常識を疑う~ひらめきの秘訣

サンクチュアリ出版より 約B6版
サンクチュアリ出版より 約B6版

変わりたいあなたへ

 

最近ある尊敬する方の紹介で、この本とのご縁を持てました。こちら読んでも、昨日のMBB講座の卒業生を通しても、痛感するのが・・・・・・・・・

 

あなたには、無限の秘められた可能性が埋もれている

という事。

 

中学時代、サッカー部ベンチで声を枯らしながら応援していた頃から、

俺はこがんもんじゃなかろう!まだまだ何かできるはずやろ(@_@;)!

と、人知れず自らを叱咤激励してました。それは今も続いています(方言はだいぶなくなったと思いますが(^_^;))。

 

しかし前のあなた自身と比べてみて、どれくらいの変化があるでしょうか?その時と同じくらいor凌駕する変化の可能性は、どれくらい望めるでしょうか?または微々たるものでも、成長・発展を継続させていける可能性は、どれくらいでしょうか?

 

変化は、体と心の関係が、密接にあるのかもしれません。年を経て体の成長が遅くなるほどに、内面的な成長にも制限を設けてきた方、多くありませんか?

 

 

幼稚園児と先入観

 

警備の仕事をしていた当時、幼稚園児が描いた展覧会に就いた事があります(東京駅の丸ビルでした)。観ている方と一緒に見回ってていい、一緒に評し合っていいと言われましたから、いらした方々とたくさん語り合いました。

元から関心あったので、仕事でこんな有意義な時間を持てた事に、ホントに感動しました(●^o^●)

 

皆さん共通してのコメントは、

子供たちの感性には、心が浄れる!感動した!!!

シンプルな問題なのに、先入観ゆえに難しく感じてしまう事ありませんか?子供たちの方が簡単に解いてしまう・・・・・。

あなたの成長・発展は、いかに先入観を払拭させていけるか?

が、大きなポイントなるんじゃないでしょうか?

 

先入観の代表は、まさに常識だと考えてますが、あなたにはいかがですか?

(常識:一般の社会人が共通に持つ、また持つべき普通の知識・意見や判断力。(goo辞書))

常識とは現状において、「当たり前」だと見なされている定義づけです。それはあくまでも「今」であり、未来永劫必要な定義ではない場合も大いにあり得ます。よって更新はものすごく重要です。

 

 

解決策

 

だからと言って、「退化してください」なんてつもりはさらさらありません^^; どうすれば、先入観を覆せるのか?

大きくは、2つ。

 

1.自問自答

 

最近ほとんどやった事がないような方は、自分への質問を繰り返すうちに、マイナス思考に陥り自己嫌悪してしまう場合もあるでしょう。

お風呂に浸かってる時等、リラックスできるような状況下に持っていく事は、ものすごく大切です。

 

「何のために生きているのか?」

「なぜ〇〇をしてしまったのか?」

「どうしたら〇〇さんと感動を分かち合えるのか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。 

 

繰り返すほどに、おそらくあなたの価値観が深まっていくのを実感できるでしょう。もし価値観という枠組みが、あるのかないのか分からないくらいに広がり深まっているなら、先入観はどれくらい残ってるでしょうか?

 

 

2.掃除の実践

 

毎月掃除ボランティアで、世話人をさせていただいています。

2005.3.3.に鍵山先生とご縁を持ててから、自称弟子だと謳っています。多くの素晴らしい気づきがあります。

ゴミから教わった事

は、何回読み返しても感動します(*^。^*)

 

 あなたは、まだまだいくらでも、無限の可能性を発揮させる事ができます!!!!!

 

無自覚領域と根本原因の解決策 

ゴミから教わった事 

完成人と自然体(2005.3.3.に掃除ボランティア初体験)

 

 

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。