脳に汗をかく(天命への道標)

考えさせられている?

 

さっきたまたま録画していた、『哲子の部屋』(NHK-ETV)を見ました。

非常に分かりやすくまとまっており、来週分も予約しておきました。

 

自立整体セラピーでは、【究極の根本解決整体】と謳っており、小学校教育に取り入れられるビジョンを抱いています。

のっけでは、「考えなくても、生きていけるから、必要ない」といったアイドルからのコメント。

 

私は、哲学の対義語は、無意識に起こる行為である「習慣」だと見なしています。

 

頑なな拒絶状態から、解放していくために使われたのは、『恋はデジャヴ』('93)という映画でした。

その映画は、主人公だけが毎日同じ日が繰り返させるという内容でした。予期せぬような出来事も、何度も繰り返していく内に過ちを繰り返さなくなってきていました。そうしていく内に、思いがけない人生の転機が訪れてきました。

 

 

習慣は、天命への手段

 

ここで重要なポイントは、【習慣】です。

最後に「習慣は思考の母」と出ました。「人生のキーワード」等で、分かりやすく解説してきました。短い言葉で、ポンと表していただけると、すごくスッキリしますねぇ(*^◯^*)

 

習慣とは、「考えなくとも無意識にできてしまう行為」です。

しかし人生は、予想外な出来事が起きてしまう場面が、本当に多い。

これを克服していきたいがために、考える・・・。

まさに波乱万丈な私の人生は、思い通りにいかない壁や落とし穴だらけでした。傷だらけ・・・・・・・。

 

おかげさまで、今では多角的に観れるようになれました。

昨日いらした60代女性、幼少期に父から虐待受けていたそうです。地雷を踏まないようにと、毎日びくついていた生活だったとか。

だから結婚相手は、素晴らしいジェントルマンしか考えられない!と決意し、今のご主人さんに出会えたそうです。

「とすると、そんな幼少期の記憶は解放する必要ありませんよね?だってお父さんの虐待のおかげで、大好きなご主人さんに巡り会えたんですよ」と返したら、完全に目からウロコだったようです。

 

「人生のキーワード」で絶えず言い続けています。

「別に分かんなくたって、死にゃしないですからねぇ♪( ´▽`)」

ながらも、皆さん素晴らしいから、一生懸命考えてくださる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

習慣は、何のためにあるのか?

私たちには、絶対的に成し遂げていかねばならない、天命があります。それは超身近にありますが、あまりにもハイレベルな境地です。現時点では相反するような、矛盾にしか感じないかもしれません。

矛盾を調和に導き天命を率先実行していくためには、「目的意識に基づいた習慣化」は、絶対に必要不可欠です。

 

私は世界中すべての皆さんの、「天命を見出した!」とご満悦な顔を見るまでは、絶対に死ねません!そのサポーターとなる事が、私の天命でないわけがないと感じています。

 

人生のキーワード 序 

計画的自殺

認知症の根本解決策

 

 

東京練馬で、根本解決の整体なら・・・。

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。