長渕剛の「STAY DREAM」に思う

私には、超名盤
私には、超名盤

おはようございます(^○^)

体の声から天命に気づき、新たな人生を切り拓く自立整体セラピスト吉永です。

 

昨日電話で、あるヘビーユーザーと話しました。いわく、仕事が忙しくなかなか施術を受けには来れないそうです。

私が紹介した腸内細菌を、とても気に入っていただけており、「それを増やすのもアリですね(*^。^*)」と話しました。

しかし返答は・・・・・・。

「どんなに忙しくても、どんなに通うのに時間がかかろうとも、自立整体セラピーを受けたい」

嬉しかったとともに、そんなに魅力があるのか!

と再確認。

 

----------------------------------------

 

私は、昔の長渕剛が大好きです。

小学生当時、「親子ゲーム」やレコード大賞で出演した「LICENCE」に、とても見入ってたのを覚えています。

 

その中でも、『STAY DREAM』という作品には、本当にしびれます。今でもその昔の曲を聴いて、涙する場面も・・・・・・・。

 

 

なぜ「昔の」と付けるのか?それは、今現在とはまったく違うからです。

もちろん好き嫌いがあるので、私の価値観をあなたに押し付けないよう、極力配慮しています^^;

 

今は、きらびやかな衣装を身にまとい、心に響かない歌を作っている・・・・・。「STAY DREAM」も曲調変えて歌い直しています。

 

 

当時の彼は、闘病生活の真直中にありました。生死の境をさまよい、やっとこさの思いで退院を経て出したアルバムが、まさに『STAY DREAM』でした。

 

このアルバムを始めて聴いたのは、高校生で横須賀に来てからでした。特にアルバム名でもある「STAY DREAM」を聴いた時、熱くこみあげて来る何かを感じました。今でもその感動、はっきり覚えています。

 

 

最も心に響く歌詞は、

一番怖いものは勇気だと知った時、自分の弱さに思わず鼻をつまんだ

です。

 

 

よくMBB講座で例に出しています。

自分の弱さを受け入れきった時、初めて本当の強さを見出せます。一番怖いものが勇気・・・・・・・・・。

 

よく「自信がない」という方がホントに多いですが、それは「勇気がない」と穿き違えています。「自信」とは、実績を伴う言葉だからです。


「勇気がない」という現実を、真摯に受け入れきれた時、初めて勇気が吹き込まれてきます。なぜなら、謙虚さが芽生えてくるから。

 

たまに「根拠のない自信」という方がいますが、それこそが「勇気」です。実現できた成果を明確にイメージできているからこそ、実践できます。中途半端なイメージでは、はじめは良くても結局できなくなっていくでしょう。

 

 

フリーマインドセラピーでは、「勇気」シリーズをとても活用しています。どんな勇気を持てれば、あなたが望む自分に近づけそうですか?

 

 

今日も1日、喜びと感謝に満ち溢れたあなたでありますよう・・・。

 

腸内細菌 

フリーマインドセラピー

無意識領域と根本原因の解決策

許された分、許せる



東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。