食習慣の重要性

食品ピラミッドbyマクガバンレポート
食品ピラミッドbyマクガバンレポート

生活習慣において、食はものすごく重要です。

多くの権威ある医療従事者は、「腸相・胃相を診る事で、その方の人生が見えてくる」と共通してコメントしています。


という事は、【口に入れた物で人生が決まる】と言えるんじゃないでしょうか?


どんな人生を描くかは、あなた次第です。しかし留意すべきポイントの1つとして考えた方がよさそうですね(^_^;)

 

 

味つけ・食材の工夫で食欲増進

 

免疫低下の傾向にある方は、食欲等の欲求が萎えがちです。食事をする上で、【美味しく食べる事ができる】って、素晴らしくないですか?ちゃんと噛んで食べる事ができれば、適正体重が保てるようになります。

 

香りは、かなりポイント高いです。精油(特に天然もの)はすごくイイですね(^^)v前にラベンダーオイルを嗅いだ瞬間、グラァーっと眠くなりました。癒し効果があるんだそうです。

 

 

※冷たく甘いものに注意

特に暑い時はそうですが、寒くても暖房かけてアイスクリームや冷たい飲み物等、好きな方いらっしゃいますね。

甘さは、極力避けるべきです。


冷たさや炭酸で感じにくくなりますが、実際はたくさんの砂糖が含まれているものが多いのが現状(久々〇〇〇飲んだら、ホントに甘かったですね´д` ;)。

摂りすぎると血糖値が急上昇し腹が満たされ、「腹いっぱいだから、食べなくていいや」となり得ます。また砂糖の摂りすぎは、糖をエネルギーに変えるため、必要な消化酵素をたくさん消耗してしまいます。

 

消化と代謝は、バランスの要です。

消化酵素をたくさん使ってしまえば、その分代謝酵素が追いつかなくなります。

代謝ができない分消化にも影響をきたすようになり、そんな悪循環が起こってしまったら、快復に〇倍もの時間と労力を要します。  

酵素を作り出せない状態が続くと、バテたり疲れがとれなかったり、体調不良になる等の症状が出てしまいます(消化器系統)。

 

 

腸内細菌 

最近、様々な場面でよく耳にするようになってきました。

 

例えば、その大切さを謳っている知り合いのUさん。

ハーブティ・マクロビ・浄化水と真摯に向き合ってて、脳梗塞に罹った知り合いがいらっしゃったとか((+_+))


個人的な見解は、その日に【何が体に必要とされてるのか?】を、理解して向き合きれていたんでしょうか? あなたは「今、ビタミンB12がどれくらい不足してるでしょうか?」と訊かれて、即答できますか?

枝葉的な栄養をヤミクモに摂っても、過剰に摂ってれば排泄のため、余計なエネルギーを使ってしまう事になります(だからと言って、ハーブティ等を無下に否定しているわけじゃありません。たまたまその方には、相性がよくなかったor摂り方が合っていなかったものと思います)。

 

 

腸内細菌は、あなたの体に必要なすべての栄養素を作り出しています。食事の目的は、「腸内細菌のエサ」と言っても過言ではありません。

腸内細菌に関しては、まだまだ未開な分野です。大きなカギを握っていそうですね。

 

腸内細菌


 

東京練馬で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。