漢方薬

漢方薬の原料となる生薬
漢方薬の原料となる生薬

因果関係を観る

 

薬との違いは、対症療法じゃなく、体質改善色が強い点です。
 

自立整体セラピーの考え方と、似ている点が多いです。
自立整体セラピーでは「感情とのつながりをはじめ、なぜ〇〇がこうなってしまったのか?」と原因の原因を解明し、習慣が根こそぎ変わるようサポートさせていただきます。

例えばコリについて。あくまでもコリは結果であり、原因は全然違う箇所にある事がほとんどです。肩や腰が痛い原因が腎臓にあったなんて、よくある話です。

 

漢方薬は結果でなく、原因に働きかけます

 

結果とは大元に不具合があって、しわ寄せとして表れてくる物です。たいていの場合、原因は考えてもなかったような箇所にあります。もし結果を最先端技術でよくしたとしても、再発の恐怖におびえるようなら解決したと言えるでしょうか?あなたがどこまでを解決とするかによって、視点や手段が違ってきます。


また薬は病気(現状)を診ますが、漢方薬は症状(因果関係)を診ます。解決するためにどちらも手を尽くしています。


漢方薬は生薬(薬草等)で作られている物が多いため、臓器にかかる負担や副作用は少なくなります(処方次第では毒になる事もあり得ます)。

ただ好転反応(一時的にだるくなる、発熱、節々が痛くなる、・・・)が出てくるようになります。これは殴られたらアザができるように、悪いものを表面化させデトックスしようとする働きです。

 

 

見極めが大切

 

また大半は保険が利かないため、高価なものとなってしまいます。

 

サプリメントとの違いは、必要な時だけ服用する点だと見なしています。目的意識が特に必要です。

 

あなたには自然治癒力があるんですから、永遠に必要なわけではありません。

素晴らしいものであるほどに、さらなる健康領域を求める等の明確な理由がなければ、摂り続けたら悪化する(依存性が湧いてくる等)場合もあります。

 

自立整体セラピーでは、フリ−マインドセラピー(潜在意識の解放)等、簡単にできるような場合もあります。やたらめったらに使わない理由は、まさにこの見極めを大切にしているからです。

あなたの未来に焦点を合わせた時、本当に役立つかどうかが大きな判断基準となります。

 

治療のCEOは、あなたご自身以外には絶対にいません。どんな理由(動機)で摂っているのか、しっかり見極める必要があります。

 

フリーマインドセラピー 

内蔵機能快復テクニック(CMRT)

 

 

東京練馬で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。