食べ過ぎの弊害

先日、ランチである定食屋に入りました。その店では、ご飯と味噌汁は、食べ放題です。

 

そこで、私が来た時すでにドンブリ2杯目じゃないかという状況の、可愛らしい女性がいました。その女性、必ずと言っていいくらいに、定食屋にいます。もしや毎日来てる?だとしたらこのランチだけで一日を済ませようとしているのか?と心配になります。

 

同じように何度もお代わりして、その都度ドンブリ大盛りです。今回、たまたま横の席になったので、脇目に観察していました。さすがに写真を撮る勇気は持てませんでした。

 

ここで、私自身がたらふく食べていた時の記憶が蘇ってきました。

 

 

自虐思想の暗黒時代

 

練馬の自衛官時代、朝食はバイキングで《パンorご飯》と決まっていましたが、私は両方食べていました。朝食の準備ができた時点ですぐに食べれるよう、並んでいました。しかし食べ終えて帰るのは、時間ギリギリくらい・・・。ご飯にキムチ・卵・納豆・海苔・・・・、先輩らに当初「お前全部食べるんだな?」と確認され、「よっしースペシャル」なんて名付けられていました。

 

自衛官を辞めてからも、近くのサンドイッチ屋さんから耳パンもらったり半額弁当を2つ(売れ残りですから同メニューが多かったです)等、栄養を一切気にせず満腹感だけを追求していました。今思えば暗黒時代の一因は、かなり大きかっただろうと見なしています。

 

紙一枚持っただけでぎっくり腰になったのをはじめ、病名診断こそされない不可解な症状に悩まされていました。自身の無価値感や自殺願望、ありとあらゆるメンタル的疾患は、とめどもなく溢れ出てきていました(だからこそ、コリリンテーブルを発見できました)。

 

 

満たされなかった愛情

 

当時の私は、感謝できない事に、すごく悩んでいました。妬みや恨み価値観の強要ばかりで、たとえ周囲から認められても、「孤独」「孤立」どちらかの気持ちが大半を占めていました。人生を虚しく終えたかのようにあきらめ、愛情が完全に枯渇しており、まさに餓えていました。

 

だからこそ、どうにかして満たそうとします。食事による満腹感は、愛情の満腹感を擬似的・刹那的に味わえます。そんな麻痺状態の時期が、かなり長期に亘っていました。

 

若い頃から、「胃下垂ですね」と診断されていました。だからと言って、全く問題を感じない麻痺状態です。問題意識がなければ、解決しようと本気には向き合えません。まさかこんなカラクリになっていたとは、考えてもいませんでした。

 

胃下垂がどう問題なのか?それは、胃が下がった状況にあるんですから、本来あるべき状態ではありません。それでも体は、バランスを保とうとします。不自然な状況で不具合が起こり始めると、どこかにしわ寄せが起きます。私の場合、分かりやすく表面化した症状は、オナラの臭いでした。極力悟られないよう配慮していましたが、問題視していても原因が分からず、どうにもできませんでした。

 

 

まずは現状把握

 

多くのお客様方に、施術を受けてすごく喜んでいただけている一要因に、【立ち位置が明確になった事】が挙げられます。言葉を変えれば、「動機の深掘り」です。

なぜ?

何のために?

を深堀りする中に、あなたが本当に見出したかった「完成予想図」が、自然と浮き彫り化されてきます。

 

あなたの体は、その答えを知っています。なぜなら、あなたの最高・最適なパートナーだから。あなたの体は、あなたの一生涯永遠の応援団長です。

 

 

定食屋を出ようとした時、彼女は何とドンブリ4杯目(もちろん大盛り)!驚愕のあまり、目を疑いました。

 

コリリンテーブル

 

 

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。