人類の痛みを解放する

ミッション構築の重要性

 

先日、「7つの習慣 ファシリテーター#0説明会」に参加してきました。

 

「7つの習慣」によって救われたと思える点はすごく多く、価値が正しく伝わる事で人類は、新たな進化を遂げきれるものと感じています。

 

久々読み返してみて、改めて価値を実感です。

現状での私のミッション・ステートメントは何か?を、改めて考えてみました。

 

あなたは他人の不幸を見て、優越感や悦に浸るような気持ちになった事、ありませんか?逆に劣等感や被害者意識だったり・・・。

 

パッと思い出すのは、

・学校テストの点数が納得いきませんでしたが、いつもハイレベルな域にいる彼が、たまたま調子を崩して私よりも劣っていた時。「◯◯君よりマシだからいいか」と妥協していました。

・信頼していた方に失敗談を話し、心なく嘲け笑われた時。「話すんじゃなかった・・・」と、ものすごく後悔しました。

・中学生まで、「ともみ」という呼び名が恥ずかしく、「吉永とも○です」と自己紹介。何度も訊き返されていました。

 

自立整体セラピーでは、痛みの対義語を「麻痺」だと見なしています。

痛みを避け続け、鈍感になっていった先にあるものとは・・・。

以降は、自分と向き合いたくない方は、読まない事をオススメしますm(_ _)m

 

 

最凶は麻痺状態 

 

私の場合、名前に強烈な劣等感がありました。

保育園当時、相手の指の骨が見えるくらいまで噛み付いた記憶がありました(記憶の縁をたどって)。

 

当時のケンカの原因は、今思えばたわいのない出来事です。

しかし私には、人生を大きく左右する重大な事件でした。「されて当然だ!」と、謝る気持ちは微塵もありません。卑劣極まりない残虐行為でした。

周囲の当事者には、私が理由を説明しきれない以上は、さっぱり分かりません。

私も彼らも、お互いに残忍性を感じていました。

 

例えば凶悪殺人犯は、いかにして殺人犯となるのか?

彼は、実質的な殺人を犯す前に、自分自身の良心を殺しています。

良心を殺害し、麻痺状態に追い込んだからこそ、平気で殺戮できるようになります。

 

特に20歳当時の私(練馬で自衛官でした)は、「あのマジメな青年がなぜ・・・?」と新聞沙汰になってしまうような恐怖を、常に感じていました。

自分自身に強烈な憎しみを感じ、精神的な生死の境をさまよった実感があります。「こんな私が世に存在する事は、害悪でしかない」と決め込んでいました。

 

おかげさまでか、体の様々な問題が起こり、入退院を繰り返した事もありました。紙1枚でギックリ腰になった時は、ショックでたまりませんでした。



根っこを癒す

 

痛みの原因は、脳が患部に痛みの成分を送っているからです。

 

自立整体セラピーでは、

「あなたの体は、あなたのことを【ご主人様】と呼んでいます」

と明言しています。

いかにサエないご主人様であっても、あなたの体は「いつの日か必ず分かってくれる」と信じ、従い続けています。

 

では、なぜ体は痛みを出すのか?

体の都合で考えるなら、第三者から見て怨恨的だったとしても、絶対にご主人様をかばおうとします。あなたの体は、あなたのことを絶対的に慕っています。

なぜ体は、痛みを出すのか?意味があるんじゃないでしょうか?

 

原因は様々あるでしょうが、根本原因は愛情の欠乏感です。幼少期の記憶はじめ、過去に成し遂げきれなかった記憶を解決して欲しいがために、痛みが発せられています。

今、あなたの周囲に起こっている問題や痛みは、確実に解決策があるからこそ表面化しています。

 

世界は、あなたの価値観によって作られています。

世界中全ての「あなた」が、各人各様な価値観によって、日々の出来事に反応しています。

あなたの変化は、世界に通じています。 

 

記憶の縁をたどって(幼少期エピソード)

コリリンテーブル(肩の臓器反射区と感情のつながり)

体と向き合う愛情コンサルタント

 

 

東京練馬で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。