依存と中毒

省略された価値観


今まで「膵臓は依存と関連性が深い」と言ってきましたが・・・

「依存」より「中毒」がより適切だと気づきました。


「自立の対義語」と検索したら、決まって「依存」と出てきます。

しかし「自立」の定義(他からの支配やサポートなしに存在すること)を観て、すごく違和感を抱きました。


私たちは、誰かに依存しなければ、確実に生きていけません。

食べ物を、あなたが種からすべて作ったんでしょうか?その種もどうやって仕入れたんですか?

着ている服は、あなたが自らデザインし、すべての加工をあなたがしているんでしょうか?

移動手段もそうですね。歩きますか?泳ぎますか?


一般的に言われる「自立」とは、あまりにも当たり前すぎて省略されている、大前提の範囲内における定義づけです。


だとすると、もっと適切な表現があるんじゃなかろうか?

ずーっと考えてきました。



本来あるべきあなた

自立整体セラピーは、

あなたご自身の心と体の信頼関係が修復され、「調和」「愛情」「感謝」に満たされたあなたを思い出していただきたいがために存在しています。

あなたは、あなただけで存在する事は、絶対に不可能です。お互いを必要とし合っています。

 

「反対」じゃなく「相対」です。相反する考え方等は、排除する邪魔な物ではなく、お互いに惹かれ合っています。必要としている気持ちがねじ曲がって、反発し合うように見えています。


もしや「依存」とは、私たちに必要なキーワードなんではないか?そんな事を考えるようになってきました。

 

だとすると、何が最適なキーワードなのか?

とイメージする中に、メンターから言われた話にピンときたのが、「中毒」です。

 

中毒・・・置かれた状況に慣れ、特に変化を感じなくなる麻痺状態。ある物への依存が強く、些細な不足感に強い飢餓感を持つようになる。

 

まさにそのとおりだと実感です。

ずっと違和感を抱き続けていましたが、便秘が一気に解消されたかのようなスッキリ感!

 


東京練馬で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。