「忘れる」の吉凶分岐点

今日、春季総会(日本を美しくする会関東ブロック大会)を達成感で終えたんですが・・・

その後無性にイラ立つ感情が湧いてきました。「何でこんな気持ちが・・・」と向き合う中に、以下が見出せてきました。


あなたの脳は、例外なくあなたの都合が悪い事を忘れるようにできています。この「忘れる」を、いかに使いこなすかが、根本解決かつ吉凶の分岐点となり得ます。

 

 

忘れるのが吉な場合

 

・現状では絶対に解決できない問題

解決できそうもない事を、いつまでも覚えていると、確実にマイナス思考に陥ります。「私はダメ人間だ」なんて罪悪感に囚われてしまいます。しかしどうにかして認められたくなってしまいます。結果、物欲に溺れてしまう傾向にあります。できなかった経験をどう活かすのか?

 

・優先順位が低く、やりたくもない事項

かなり時間と労力のムダじゃないですか?メリハリを安定させるなら、適度なON・OFFのペース配分は必須です。

 

・一点集中で成し遂げたい事項があり、最優先以外を排除したい

フォーカス(ピント合わせ)は、超重要です。個人事業でも超大企業でも、どうフォーカスするかこそが、興亡盛衰を決定付けます。

 

・成功した過去の実績。

過去の栄光に囚われている方で、輝いている方に会った事ありますか?あーだこーだ語るより、研鑽・実践している方は、輝かしいですね♪( ´θ`)ノ


 

忘れるのが凶な場合

 

・約束

いつ・どこで・誰と等々、待ち合わせをドタキャンしようものなら、どんな気持ちが湧きますか?

 

・目的意識・目標設定・動機

何のためにやるのか?どうやって?なぜ?を忘れてしまったら・・・。悲しくないですか?

 

・夢・志・生きがい

自立整体セラピーでは、人間を「夢に生きる動物」と定義づけています。まさに価値観が混乱し、争いが絶えない大きな原因の1つじゃないでしょうか?

 

・受けた恩・感謝

多くの皆さんから生かされている喜びの源泉だと思うんですが、あなたにはいかがでしょうか?こちら忘れてしまった状態とは・・・。

 

・記念

整体師として開業した記念日は、2008.2.20.です。もし奥さんが結婚記念日を忘れてしまっていたら・・・。悲しいなぁ( ; _ ; )/~~~


吉凶分析から、浮かび上がって来るものとは・・・

 

 

あなたの都合

 

強調すべきは、あなたの都合です。

あなたの価値観次第で、脳はいかようにも応えようと模索します。たとえ体の都合と相反しており、許容範囲を超えるような事態が起こったとしても忠実に・・・。


あなたは、他人と意見が違う時、どう対処しますか?忠実に従おうとするほどに、許容範囲をとんでもなく超えた時の反動は、いかばかりでしょうか?

思いを重ね続けたほどに、恨みの気持ちは倍増してきます。信頼関係の修復は、かなり大変でしょうねぇ´д` ;

反対に、意見がおもしろいくらいに噛み合ってばかりだとしたら・・・。いつも笑顔じゃないでしょうか(*^◯^*)?

たまに不具合なマイナスな発言も、「そんなわけないよね>* ))))><」と片付けられてしまったり等あり得ませんか?信頼関係はドンドン深まり、何をやってもうまくいくような状況となっていくんじゃないでしょうか?

 

2015.6.3、ある方の講演会で、隣にいらした方が被害妄想に富んだ超マイナス思考さんでした。無性に腹が立ち、裁きの思いが湧いてきましたが・・・

なぜ?と問いかけ、返ってきたのは・・・

昔の私

なるほど!当時の私は、こういった具合に周囲の皆さんを不快にさせていたんだ!気づかせてくれた、名前も知らない彼に、感謝!


繰り返します。強調すべきは、あなたの都合です。

もしあなたの周囲に、問題が起こっているなら、体の都合と反した事を訴えているのかもしれません。今一度、根本解決目的に確認してみた方がいいんじゃないでしょうか?


東京練馬で、根本解決の整体なら・・・。

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。