成長〜足跡をつける

成長とは?

 

あなたは「成長する」とは、どういう定義付けをしますか?

 

自立整体セラピーでは、

価値観の限界枠を深め広げる

だと見なしています。

 

例えば

缶ジュースの直径分くらいの限界枠しかないという方が、

マンホールのフタくらいの大きさにまで大きくなったとしたら、

どれくらい成長できたと言えるでしょうか?

 

限界枠とは、「もうこれ以上、私にはムリだ!!!」という許容範囲の限界圏です。もし今まで「できるわけがない!」と決め込んでいたような事を、簡単にできるようになれたら、どれくらい成長できたと言えるでしょうか?

 

その期間が短いほどに、価値があると言えます。

最も成長の可能性があると言える方は、「いつも限界線と向き合っている方」じゃないでしょうか?

 

 

うだつの上がらなかった当時

 

整体技術を習得する上で、「あまりにレベルが高すぎる!私なんかに身につけきれるわけがない!」と授業後、皆さんの前で口にしていました。

その都度先生から叱られていました。しかもなぜ叱られるのか、当分の間は意味が分かりませんでした。

 

ある日先生から、授業後残るよう言われました。

「来た!」と感じました。「お前にゃ才能ないから、やめた方がいい」と言われる事を覚悟しました。

どうしたら切り返しきれるのか、必死に考えました。

 

結果、たわいない事務手続きでした。

ホッとし、覚悟を決めていた事を打ち明けました。返答にものすごく感動し、今があります。

「何だお前、そんな事考えてたのか!バカだな( ´ ▽ ` )ノ

大丈夫!お前よりダメなのはたくさんいたよ!

とにかく継続し続けるんだ(*^◯^*)」と・・・。

感動のあまり、帰りは涙が止まりませんでした。

 

先生は、文化功労賞・オバマ大統領諮問機関やローマ法王からも楯をいただいていますが、まさに尊敬に値する素晴らしい永遠の恩師です。

 

いかにダメで嫌で出来損ないな自分だったか、事例を挙げ出したらキリがありません。

 

 

今も過去もあなたは輝いている!

うだつの上がらなかった私が、今では・・・これからは・・・。そう考えると、楽しみでワクワクしてきます。どれだけ成長していけるか、無限の可能性を強烈に感じています。

 

自立整体セラピーの最大の長所であり、最大の欠点でもあり得るものとは・・・

以前の状態を忘れてしまう事

です。

 

本気で変化を望むなら、潜在意識をあなたが都合よく、自由自在に書き換える事できます。

 

痛みを通して、あなたの最も課題のトラウマを解放するサポートさせていただいています。あなたが本気で施術に向き合われるなら、100%確実にあなたの願い通りになっていきます。なぜなら、対話を織り交ぜた施術から、体との信頼関係を修復していくからです。


もし過去の記憶を、キレイさっぱり忘れたいとお考えなら、そうする事できますが・・・

どれだけ成長できたか比較ができなくなり、「元々考えてきた事」と解釈してしまいがちに。結果、「当たり前」「傲慢」という状態が・・・。

 

もちろん施術で変化を遂げた理由は、あなたが素晴らしいからです。まぎれもない事実です。過去の記憶を忘れてしまうという事は、過去を慈しまなくなるという事は・・・

あまりにもったいなくないですか?

 

あなたは、今も昔も素晴らしく輝いているんですから・・・。

 

山本 健正 先生の生涯

昨日の「私」に克ちきる

究極の根本解決整体

認知症の根本解決策

託された願い

志〜愛と感謝と喜び

魂〜承継 

 

 

東京練馬で、根本解決の整体なら・・・。

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。