#2 滋愛の会〜自分と徹底的に向き合う

今回の滋愛の会では前回と比べ、かなりスムーズにできました♪( ´θ`)ノ

テーマは、「バックボーンを深掘りする」というかなり根本解決的な内容にしました。

 

施術で活用している、「集中のイメージ」では、気合を入れすぎ笑いをガマンさせる事になったようです^^;

結果、「《試合に負けて勝負に勝った》みたいな感じ( ´ ▽ ` )ノ?」と、アットホームな懇親会でした。

 

今回のワークは、「ラダーリング」というコミュニケーション技法だと、参加者から教えていただけました。分かりやすく解説していただけた上で、さらに深く向き合っていただけたようです。心から願ってきた【根本解決ワーク】に、どんどん近づいていってます。

参加者全員で作り上げる、素晴らしい会となりました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

◯ハートフル あさこ さま(60代女性)

質問がとても苦手で、対面でアットランダムに相手と対話させていただける事は、すごくありがたいです。

ラダーリングを教えていただけ、さっそく活用してみます。

こんな私がついていけるのか、不安でしたが、始まると一気に素直に取り組めてる事に気づきました。自分と本気で向き合いたいと、希望を持てたのも嬉しいです。

消化器系統と循環器系統。自立整体セラピー独自の切り口から観た体の根本解決的仕組み。
消化器系統と循環器系統。自立整体セラピー独自の切り口から観た体の根本解決的仕組み。

 

結果、期待以上の成果!これからの活動・生活に取り入れていける事を、たくさん身につけきれました(*^◯^*)

自信がなかったり、何が解らないのかが分からない・・・。そんな不安を持ってたら、1度参加してみられてはいかがでしょう?自信につながります。

 

自己紹介項目。参加動機、望む成果、臨むにあたっての着眼点、初参加者へのアドバイス
自己紹介項目。参加動機、望む成果、臨むにあたっての着眼点、初参加者へのアドバイス

◯Y.O. さま(60代男性)

ボランティアになってしまいがちな、しっかり収入を得られるビジネスを確立するためには?が課題で参加しました。

ずっと関心ありましたが、ちょうど今回は日程と時間が合い、楽しみにしてました。

結果、非常に楽しめ自信が湧いてきました。

気を楽にしてリラックスすると、思いがけない事に気付けます。

 

後日、ご本人からFBにコメントいただけ、了承いただけ全文掲載します。

---------------

今日は「滋愛の会~自分と徹底的に向き合う」に参加した。
自愛→滋愛→慈愛という流れで、まずは自分を愛することから始める。
師匠の造語「滋愛」は、【潤す、譲与】という意味の”滋”の字を使っている。

ワークをやると、思いがけない自分の内面が出て来ることに驚く。

成長は自分の限界を越えて広がっていくこと。
自分には無かった点を自分のものにして、自分の領域を広げていく。

この時に、自分の限界が分からなければ、広げることもできない。
今の自分を見て、どのような限界をつくっているのか。
何を限界と感じているのか。

自分に今限界があると認識していないと、見過ごしてしまうこともある。
アンテナを高く張り巡らして、大いに自分を広げていこう。

 

 

◯中島 智洋 さま(30代男性)

活動範囲を広げ過ぎ、自分の立ち位置が分からなくなりました。再確認が参加動機。

施樹も受け、前回や体験会等での経験から、「自分と徹底的に向き合う」という価値を実感してます。かなり期待してました。

 

何気ない自分の言葉の中に、潜在的欲求や悩みがある事を思い出せたので、非常に有意義な時間でした。

自分の吐き出した言葉や服装等、ありとあらゆるものから自分を見つめるので、絶対に「自分」という存在を、深く見つめられます。

 

 

◯スイーツひろみ さま(39歳女性)

今までの不安・恐怖のバックボーンにあった心の弱さから、断りきれず嫌われるんじゃないか?

「バックボーンの深掘りする」という点に惹かれ、参加を決めました。

結果、サロンを持つ夢が明確になりました。「夢予約シート」1つとっても、書きそれについて話す事で、明確にできると気付けました。

ラダーリング、意識していきます。

 

 

◯S.O. さま(30代男性)

対話していきたいと、1つのポイントとして浮かび上がってました。いい機会と思え、参加しました。

月1の禅問答のようなもの。私には吉永さんの施術は、瞑想です。

思わぬ事を訊かれるのは、振り返りになります。「気付く」を深掘りできるのは、オススメです♪( ´θ`)ノ

 

 

◯山田 吉子 さま(60代、オルゴン療法施術者)

今回は今まで参加してきた事に、更なる自身の成長を感じきれました。

同じ言葉でも、随分と個々のイメージや解釈の違いがある事に、たくさんの驚きがありました。

 

 

◯N.M. さま(40代女性)

自分の感覚を信じきれてない事が課題で、吉永さんの一言がきっかけで参加を決めました。

何をするのかよく分かってませんでしたが、あっという間に終わり、聴く事相手も自分も知れました。楽しかったです。

自分を出し発見する事が、勉強になります。

 

 

ステキなご縁、ありがとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪

あなたの問題を根本解決に導くために、さらにこれから深め広げていきますm(_ _)m 

 

滋愛の会〜自分と徹底的に向き合う


東京で、根本解決の整体なら・・・。

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。