予想外な価値観の弊害

今日いらした女性は、ダイエットに強烈な欲求を持たれていました^^;

今まであらゆる試みをしてきたそうです´д` ; 

 

問題の根本原因

 

自立整体セラピーでは

・なぜ受けようと思ったのか?(動機)

・どうなりたいのか?(目標・理想)

をお聴(訊)きしていく中に、生活習慣や考え方が浮き彫り化され、施術を通してどんな課題を解決していくべきかが明確になります。無意識に語っていただくほどに、顕著に表れてきやすいです。

 

昨夜のメールのやりとりから、膵臓だとはっきり分かりました。

ここ最近は課題をすぐに見抜けるんですが、あまりにも的確に把握できているらしく、興奮気味に話される方がすごく多いです。結局長くなってしまいます( ; _ ; )/~~~

 

問題の多くは、幼少期の記憶(トラウマ)です。

当時のこじれは些細な出来事だったとしても、当時のあなたには大変だったはずです。脳は今解決できないような事は、極力忘れさせようとします。しかし体は、ちゃーーんと覚えています。いつかそれを思い出し、解放に導いて欲しいと、痛みを通して訴えかけています。


体の通訳をしていく中に感じる事は、かなり深い問題のようだ・・・。

膵臓の問題とリンクするような価値観は、「依存・自己正当化・・・」です(コリリンテーブル)。何か関連づくような問題が絶対にあるはず・・・。



よかれと思っていた事が・・・


痛みを引き出してみて繰り返していく中に、何の気なしに口にした事・・・。

それは、福沢諭吉の家訓でした。こちらを祖父の代から額に入れ、大事に譲り受けていたそうです。こちらが問題でした∧( 'Θ' )∧


脳は、キーワードに反応します。

前に私はスキーで、リフトの柱にぶつかった事があります。その時、何を口にしていたか?

「絶対に、右に曲がるなょ。右に曲がったら、リフトの柱にぶつかるぞ。

だから右に曲がるなって言ってるだろ!?右に曲がったらリフトの柱にぶつかるって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

この時私は、どうしていればよかったんでしょう?どんな言い聞かせが適切だったのか・・・・・?


その家訓とは、

1.「嘘をつく」べからず。

1.「物を拾う」べからず。

1.「父母に聞かず」して、物を貰うべからず。

1.「強情」を張るべからず。

1.「兄弟喧嘩」、かたく無用。

1.「人の噂」、かたく無用。

(「」は、こちらでつけました。)


悲しいことに脳(潜在意識)は、キーワードに反応してしまいます。

よかれと思って、額にかけ奉っていたんでしょうが・・・。多くの皆さんにおいては、福沢諭吉の家訓なんですから、非常に価値ある素晴らしい物に違いありません。しかし彼女には、逆効果だったようです( ; _ ; )/~~~

彼女の価値観が、特定のキーワードに反応し、そう思い込んでしまいました。


知らず識らずの内に、あなたも問題を受け継いでしまっているかもしれません。根本解決をお望みなら、今一度確認し直してみる必要があるんでは?


コリリンテーブル

価値観といかに向き合うか?



東京で、根本解決の整体なら・・・。

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。