伊藤博文のカリスマ性

おはようございます( ^ω^ )

体と向き合う愛情コンサルタント吉永です。

 

講演会の質疑応答

 

建国記念日の昨日、何を書くべきか考えていました。

NohJesuさんの講演会に参加し、そこで彼の語る内容で、今まで悩んできた事が氷解しました。

 

前に96歳の元軍医さんが

「伊藤博文が殺されたから、日韓併合が早まった」

と話されていました。私は彼こそが、日韓併合を早めた張本人だと考えていましたから、目からウロコでした∧( 'Θ' )∧

 

詳細な理由を聴けずにそのまま時が流れ、Nohさんの話に合点がいきました。

・韓国の統監は、彼の人格に感動し、彼の指揮下に入る事を望んだ。

・彼だけは、本当は併合したくはなかった。理由は、現韓国と北朝鮮の統合問題と似ており、経済格差が桁違い。当時の日本にも不利益を被ってしまう。できるものなら、韓国経済を引き立てた上で共創したかった。

・彼は、なぜ4回も首相を任せられたのか?44歳の首相は、歴代最も若い。

・安重根は、暗殺後彼の経歴を知り、驚愕した。

 

 

私たちの課題

 

こういった話から湧いてくる疑問は、

・韓国の彼らを「支配された」と感じさせてしまったのはなぜ?また殺されないよう、どうすれば理解を分かち合えたのか?

・靖国参拝を毎月15日させていただいていますが、改めて新たな視点から観る必要があるのでは?

・最も感じたのは、彼のカリスマ性です。

私が聞いていた彼には、ある側面だけでした。優秀だが好色で、日露戦争後のポーツマス条約では国民に不満を持たせてしまった等、マイナス面がかなりクローズアップされていました。

それはなぜだったのか?

・彼の生き様から、私たちは何を学ぶ必要があるのか?

 

 

ジョン・C・マクスウェル著の、「カリスマ性」がすごく分かりやすかったです。いわく、【魅力を引き出し、「最高な私」と思わせてくれる能力】(本をを読んだ私の見解)です。

 

Nohさんの話を聴いていて、彼の生き様が著された性質と重なりました。 

彼は、なぜ韓国の皆さんに、正しい理解を示しきれなかったのか?きっちりそこができていれば、今の反日感情が起こる事も、かなり緩和されていたんじゃないでしょうか?

そう考えると、かなり残念です。

 

 

建国記念日に寄せて

 

大日本帝国憲法が公布されたのは、1889(明治23).2.11。 

神武天皇が即位してから、2675年目です(BC660.2.11)。ご先祖様に倣って制定したように感じます。 

 

日本は、ダントツに世界最古の現存国家です。それだけの歴史を持った国。

「老舗◯00年」と名を馳せている企業を模範にする事はもちろん、日本国家がどんな動機や理想を掲げてできたものなのか等、今一度検討し直してみるのもいいなって思えました。

 

魂 

時が来れば、解決できる者が現れる

皇室が模範だったから

 

今日も1日、喜びと感謝に満ち溢れたあなたでありますよう・・・。


 

 

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。