ウサギなぜ、カメに負けた?

大好きな一説より

 

ウサギとカメの話はとても有名ですよね?
なぜウサギは負けたんでしょう?たいていの方は、「寝てたから」と答えるんじゃないでしょうか?この質問を受けた時、私もそう答えました。

では「本質的な理由」とは?それは・・・・・・・・・・・・・・。








ウサギはカメを見、カメは自分のゴールだけを見続けたからです。
人生とはとかく自分の能力以上の人を見て劣等感や不快な感情を抱いたり、やるべき事をやらず、結果的にその気持ちが「負け」の現象を作ったりする事があります。またある方は、自分の能力以下の人に目を向けて、仕事をさぼったりする事もあるでしょう。

真の勝利者になる者とは、常に自分のペースを見失わず、ゴールへ歩み続ける者の事。人生の成幸は、決して早い方が勝つとは限りません。真の勝利者とは、決してあきらめず継続した者にのみもたらされる恩恵です。by青木仁志『伝達力』p99~101

「カメはベストを尽くした。君はどうだ?」松岡 修造

 


過ちをどう生かすか?

私は確実にそういった過ちをやらかしていました((+_+))

・高校当時、テストである毎回高得点をとってる彼が、ある日あまり思わしくない結果だったようです。私もあまりよくはありませんでしたが、「彼と大して変わらないからいいか」と考えていました。

・地方営業にまわっていた時も、チームの全体が調子が悪かった日、私はいつもと変わりませんでした。勝手に天下をとったような気になってました。

 


比較し始めれば、キリがありません。上には上がおり、下には下も・・・・・・・。

すべての生命体には絶対的な価値があります。自分自身をそんな視点で見つめきれるようになった時、少しずつ変化を感じ始めてきました。

 

彼はなぜ寝てしまったのか?

彼には、成長欲求はなかったんでしょうか?

この時、どうすればよかったんでしょうか?

この後、彼はどんな行動を選択したんでしょうか?

 

過去の過ちを顧みる事は、あなたを成長させる最高の材料になり得ます。

だからこそ、フラッシュバックを起こすんです(=^・^=)

あなたの記憶には、多くの宝物が隠されていますょ(●^o^●)

 

 

 

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。