4つのライ〇ワーク


以下は、今日の掃除ボランティア後のシェア会で知った表現。

非常に分かりやすくまとまっており、シェアする価値があると感じました。

 

現状では、私が理解している範囲内のシェアしかできません。よって私の体験談を交えてが最適かと考えました。

 

 

 

1.ライスワーク

 

目的意識が、ライス(米=生きる)のために働いているという感覚。

 

24歳で自衛官を辞めてから約8年間、まさに暗黒時代でした。整体師になった方がいいような気がしていても、どうしても乗り切れません(・_;) 何のために生きてるのか、暗中模索の日々・・・。笑顔で頑張ってましたが、どうも虚しい・・・。輝きたかったですねぇ(^_^;)

 

アルバイト先で認められ、時給を上げてもらえましたが、糠に釘な感じで「こんなはずじゃなかったのに・・・・・・・・・・・・」と嘆いていました。


 

2.ライクワーク

 

目的意識が、ライク(Like=好ましい事)な仕事に就けている感覚。

 

開業して間もない頃は、こんな感じだったなって^^; 三茶ボロアパートで出張のみでしたが、たまに日雇いアルバイトを入れ、なんとか生活できていました。 決して楽じゃありませんでしたが、好きに働けている状況を気に入っていました。

 

 

3.ライフワーク

 

一般的によく言われる用語ですね。今の私の主な状態じゃないでしょうか?

 

池袋サンシャインすぐ近くの高級マンション最上階で施術できるようになり、驚くほどの急展開\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そのサロンオーナーである伊藤直美さんから、

「あなたは整体の【道】を極めなさい」

と言われ、手探り状態で検証・照合を繰り返してきました。

 

月1の掃除ボランティアにも参加させていただいてますが、今の私にはまだこちらの域かなって感じてます。確かに喜びや感動を共有できる場面もありますが、施術やセッションの充実感を味わってしまった今、格に隔たりができました。

 

 

4.ライトワーク

 

多くを導き、光(ライト=希望や喜び、感動)を与える《志事》。お客様方や受講生の皆さんと喜びや感動を共有でき、【いい仕事させてもらえてんなぁ(*^。^*)】としみじみ実感。

 

自立整体セラピーの考え方は、よくよく考えてみれば、極々当たり前の原理原則に基づいています。「確かに、この考え方が深まり広まれば、確実にステキな世界になるでしょうね(●^o^●)」と評していただける場面が急増中。

 

 

 

あなたの現在位置はどこにあり、どこまでたどり着きたいですか?

 

 

 

今日も1日、喜びと感謝に満ち溢れたあなたでありますよう・・・。

 

 

 

 

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。