時が来れば、解決できる者が現れる


省略されたキーワード


今が苦しいなら、希望を未来に持って生きる事は、確かに大切です。しかし何でもず――っと未来に期待し続けた場合、どんな事が起こるでしょうか?

 

たまに

「時が来れば解決する(^○^)」

と楽観的に考える方がいらっしゃいます。

私は、そんな方に物申したい!

 

厳しいようですが、それは【逃げ】だと見なしています。

正確に言えば、題名のとおり

「時が来れば、解決できる者が現れる」

ではないでしょうか?

 

前者を論ずる方々が言う「時」とは、どういう事なのか?

例えば分かりやすく、1か月後に控えたマラソン大会があるとしましょう。

1カ月も時間があるんだからと、特に鍛えるような素振りもなく、いつもポテチを食べながら晩酌のビール・・・。

さて1日前になった時点で、ジムに行き筋トレやたっぷり汗をかいたところで、結果どうなるでしょうか?

 


歴史の偉人は、なぜ偉人と呼ばれているのか?

人生のキーワード4において、エジソンを評させていただいています。

彼ほど分かりやすく、役割分担を全うした方は少ないんじゃないでしょうか?

彼の名言集に

「必要は、発明の母だ」

 「成功とは、1%のインスピレーションと、99%のバースピレーション(努力)だ」

 「◯◯ではうまくいかないという事が分かったから、成功にまた1歩近づいた」

・・・ありますが、彼の1000を軽く超える数の特許には、目を見張るんじゃないでしょうか?


ニュートンとりんご(人生のキーワード3)で、ニュートンさんはなぜ万有引力を発見できたのか?を検証しています。


彼が、りんごがなぜ落ちたのか?を考える発想力を持てた理由とは?

俯瞰視しきれなければ、神様視点でなければ、この偉大な発見は先延ばしになっていました。

神様は、なぜニュートンさんにこの発見をさせたかったんでしょうか?

 


ヒントは無数にある

 

「時が来れば、解決できる者が現れる」 

とは、解決できる能力を持った方があなたであれば最高です。

しかし実際に解決するかどうかは、別です。

 

体の臓器に例えるなら、腎臓が分かりやすいでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

腎臓の役割とは、「体の水分フィルター(濾過器)」です。

よく噛まないor水を適切に摂らず不具合な状態が起こるなら、フィルターが目詰まり、外部からの応援を頼まざるを得なくなります。これこそが、人工透析です。

 

時が来ても、見合った役割を果たせていなければ、気付けず流れていきます。
【解決できる者】が、あなたではなく次の役割を持った方に移行されるようになるでしょう。

ニュートンさんにおいても、りんごの前にも神様はヒントを与えていなかったでしょうか?私もあなたも今まで、ヒントをたくさん見逃してきたんじゃないでしょうか?

あなたのアイデンティティを、存分に発揮されますよう・・・。

 

ニュートンとりんご人生のキーワード3

人生のキーワード4 

 

 

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。