奉仕に生きたい情熱と曖昧な判断基準~野々村 竜太郎 元県議員

なんと大学授業に活用されてる(・_;)
なんと大学授業に活用されてる(・_;)

最近、世論を騒がせている野々村元県議員。

「はぁ!?なぜ号泣(゜o゜)?」

と、泣いている姿に目が点になりました・・・・・。

 

 

よくよく話を聴いてみると、ため息が出ます・・・・・・・・・・・・・・・。

そんな事で人生棒に振んなょ!

って気持ちになりました。

 

ともに20歳で酒をやめた当時の私とも重なり、応援したい思いも湧いています。

当時の私は、ホントどうしようもないヤツでした((+_+))

 

------------------------------ 

 

吉面

 

総画を診る限りには、なかなかあきらめません。

細々とながらも狙いを定め、虎視眈々と目的追求に没頭します。かなりピュアです。

 

長期的目標設定に対する素養には長けており、爆発的な情熱と掛け合わせて、多くの方々を感化させやすい才能もあります。

喜びを得ようとする衝動欲求もあり、奉仕の信念にもつながりやすい素養に溢れています。

 

理想が高いながらも、何かを極めるよりかは浅く広くなタイプ。役割分担を割振りできる、独自のネットワークを統括できていれば、素晴らしいコミュニケーションができるんじゃないでしょうか?

 

 

凶面

 

ビジョンは思い描きやすい才能を持ち合わせてながらも、「今をどう生きるか?」を明確に見出しきれない傾向が強いです。夢ばかりを求め、足元をすくわれやすい典型例。

 

判断基準が曖昧になりがちで、ここぞという時にためらいを隠せません。

いったんハマってしまえば、そこから抜け出すのは、自力ではほとんど不可能です。なぜなら融通を利かせるアソビがないから。

 

私は運転が超苦手です。

だから免許更新の優先順位が下になり、忙しさにかまけて失効になってしまいました。どう下手だったかというと、運転中に状況が変わって行けなくなっても、構わず行こうとする傾向にありました(・.・;) 彼もかなり似通った要素を持っています。

 

独創的な価値観があり、誰も考え付かないような素晴らしい発案ができる可能性を持ってます。しかしたいていは、なかなか理解が得れず、孤立しやすくも・・・。

 

慎重派で、切羽詰まる状況に立つまでは腰を上げようとはしない場合がとても多いです。

 

 

 

総評

 

まずは吉凶について。

 

例えば51点でも49点でも、吉か凶白黒はっきりさせる必要がある場合も。

あなたの生き方次第では、凶が吉に、吉が凶にも変わり得ます。加えて統計データですから、〇万人中多くの皆さんを観ていく中で決められています。

 

何が言いたいのか?

姓名判断で言われている内容を、そのまま受け入れるんじゃなく、ご自身で確認していただきたいです。もちろん私がここに書いた事もです。

 

多くの皆さんに当てはまるとしても、あなたには当てはまらないかもしれません。そういった視点から彼を評させていただくなら・・・。

 

 

彼が過ちを犯してしまった理由は、

  • 多くを喜ばせたい情熱
  • 曖昧な判断基準

が命取りとなってしまいました。

 

いかにステキな理想を思い描いていても、どんな動機で臨もうとしてるのかは、得られる成果にかなり影響してきます

(共産主義思想なんてとても好例です。崩壊した最大の要因は、発案者であるマルクスの考え方にありました)。

 

彼は泣きじゃくるほど尽くしてきました。

思いを成し遂げきれなかった悔しさ、

理解してもらえなかった孤独感や切なさ、

本当にいろんな思いが交錯したんじゃないでしょうか?

 

最大の問題は、自分自身を偽ってしまった事。

県議員にもなった素晴らしいはずの方が、子供のように泣きじゃくるのは、感情を溜め込み抑えきれなくなったからだと観ています。

 

日々の生活の中で、本音と建前を使い分けて生きてきたんじゃないでしょうか?彼自身にとって、都合のいい解釈をしてきてたんじゃないでしょうか?

 

当初はおそらく微細な、摂るに足らない「魔が差した」程度だったんでしょう。県民のためを思い、「イイょイイょ」を繰り返す内に、矛盾を隠しきれなくなってしまったものと思います。

 

 

判決がどうなるかは分かりませんが、何が問題だったのかを真摯に反省し、責任を全うするような生き方を貫いていただきたく思います。

 

 

 

明日も1日、喜びと感謝に満ち溢れたあなたでありますよう・・・。

 

運命主導ミラクルランチ会 

独創的な世界観と、抜群なプレゼン力~ASKA

重責を担うカリスマ性と斬新な発想力~大島 優子さん

あらゆる交渉への胆力~安倍首相

喜びを得たい衝動と欲求~村岡 花子 さま

 

 

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。