3C

自立整体セラピーとは、カウンセリングとコーチング、コンサルティングが調和した自己承認型整体です。

 

遠隔(Skype等)による、フリーマインドセラピーを織り交ぜたセッションも試みています。

未来を深掘りする事で、考えてもいなかった次元へ昇華できる場合が多いです。

 

継続していただく事で、「痛みの記憶」が薄らいで来るだけでなく、「痛みに対する解釈国境線根絶、 コリと対人関係

を変えるような根本解決を目的としています。

 

病気が治るとは、病気になる前の状態に戻る(を思い出す)事を言います。

 

あなたに関する事で、あなた以外の何者かに解決できる事はありません。誰か何かのサポートを受けたとしても、 最終責任を持つのはあなたご自身です(体の声に素直になる)。

 

世界中の各家庭で、誰もが施術できるのが当たり前になっている将来(あなた自身が自らの支配者)は、こんなことも常識になっているんじゃないでしょうか?自覚しているかの違いで、誰にでも、ごく当たり前にある才能です。

 

将来世界中のあなたが、自分自身に【3Cを実践している】 日が来る事を願ってやみません。

 

この3つの「C」の相違点を、「魚をやる代わりに、釣り方を教える」場面で例えてみましょう(自立整体セラピーにおける定義です)。

 

  

Counseling(カウンセリング)

不具合の原因を解明し本来あるべき状態に近付ける(マイナス→0)

 

魚が釣れなくて生活に困っている方を、どうすればやりくりできるようになるかを一緒に考える。

最高の問題解決法は、「悪化の経路の逆をたどる事」だと考えています。


◯なぜ魚がない(釣れない)のか?


→竿や糸等道具がないから?

魚がいる場所に行っていないから?

エサの付け方が分からないから?

釣れると思えないから?

 

→魚を釣る以外に何か解決方法はあるのか?

魚を釣るしか道がないのなら、その原因になっている問題を特定し、魚を釣りたいと思えるようサポートする。

また釣れた状態のイメージをより明確化するサポート。 

 

 

 

Coaching(コーチング)

相手の願望実現に向けて潜在化した魅力を表面化させるサポート

  • 魚を釣る事でもたらされるメリット・デメリットをともに考え、
  • 現在位置を明確にし、
  • どれくらい釣りたいのかを目標設定し、
  • 実現できるようサポートする。

 

どうすれば達成感が得られるのか?それを得た時、何がどう変わっているだろう?
メリット・デメリットを明確にし、メリットはどうしたらより伸ばせるか?デメリットはより抑えれるか?を一緒に考える。

 

自立整体セラピーにおけるコーチングは、上下関係ではなく、横横の対等な関係だと定義づけています。


どれくらい釣りたいかによって、方策が大きく変わってくる場合があります。
※どんなイメージを描きたいのか興味関心が全くなければ、サポートのしようがありません。よってカウンセリングから、コーチングを経ずにコンサルティングに移行する場合もあり得ます(そんな方は、早くこちら閉じられた方がいいんじゃないでしょうか?)。 

 

 

Consulting(コンサルティング)

ご自身の想像枠を超え、成長・発展していくためのノウハウ提供

たくさん釣れ、どう調理するかを一緒に考えます。刺身?煮る?焼く?蒸す?

もはや「釣れて当たり前」という感覚。釣れなかった当時の記憶が薄れています(「人格者ほど陥りやすい落とし穴」)。


もしたくさん釣れたら売りに出すかもしれません。その商売方法も一緒に考えます。値段は?手に持って売り歩くのか?車を出せるのか?

さらに釣れれば、市場との契約交渉も必要です。

やってみたら予想以上におもしろく、さらにいい釣り方はないかを模索しています。
「最高の釣り方」なんてありません。無限の可能性を秘めた私たちには、いくらでも思い付けます。一緒に考えましょう(未来を深掘りする)。

 

人格者ほど陥りやすい落とし穴 

体の声に素直になる

体は、最も近い他人


 

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。