フラッシュバック~運命主導の秘訣

フラッシュバックとは、一言でまとめると「過去の記憶」です。記憶喪失の治療等で、多用されるそうですね。自立整体セラピーでは、かなりこの言葉を用いています。ものすごく重要です。

 

大半の場合は、無意識領域の記憶です。分かりやすいのが、あるドラマで―――。

 

ある消火訓練をしていた折に、燃え盛る炎を見てパニックり、気を失ってしまったという方。この女性、少女時代に誤って暖炉からの火がカーテンに飛び火し、両親をなくすような大惨事となってしまいました。それからというもの、親戚に2人姉妹たらい回しに育てられてきたそうです。

 

TV番組ですが、十分起こり得る話じゃないでしょうか?彼女は、燃え盛る炎を見て、その記憶にスイッチが入りました。

 

当たり前すぎて目立ちませんが、消火訓練の主催側から見れば、彼女にそんな記憶を蘇らせようとしていたわけじゃありません。彼女自身が、起こっている出来事から記憶を【勝手に】引き出してしまいました。あなたも、似たような事していませんか?

 

 

運命を主導する秘訣

 

あなたの身の回りのすべての環境は、あなたの(過去・現在・未来が交錯した)内側の反映です。

 

例えば―――――――――。

ある時ふと、前に聴いてた音楽の歌詞やメロディを思い出し、口ずさんでいる事ありませんか?なぜ思い出したんでしょう?

 

ふと昔やらかした恥ずかしいエピソード等を思い出し、1人誰にも話さず照れ笑いした事ありませんか?思い出したきっかけは?その記憶を思い出すよう、誰かに頼まれたんですか?

 

Aさんは、起こった出来事をいつもプラスにとらえ、笑顔がたえません。Bさんは同じ出来事にも関わらず不平不満で口がへの字に曲がっている・・・。何が違うんでしょうか?

 

よく「自問自答してみる」という方がいます。彼は、自分の中の誰と対話しているんでしょうか?

 

今という原因は過去にあり、未来は今の決定いかんにより、大きく左右されます。未来を切り拓き運命を主導していくためには、過去の経歴を【正しく】見つめていく事は、すごく大切です。

 

もしあなたが、自分自身を忌み嫌い、嘆いているとしたら・・・。 

もしあなたが、将来の自分に希望を感じきれず、立往生しているなら・・・。 体の声に耳を傾けてみるのもいいんじゃないでしょうか?

 

昔は軽視されていたような物が、今では高級視されている物はたくさんあります(ヴィンテージ・ジーンズ、レコード針、アンティーク車・・・)。

昔の不快に感じるような出来事も、見方の切り口を変える事できれば、愛情深く感じきれるようになれます。

今険悪な結果となってしまっているような事態も、あなたの成長度合いによって、将来解釈が変わってしまうかもしれません。

 


コリリンは、一瞬たりとも離れずあなたとともに過ごしており、同じ感情を味わっています。

あなたの事を、100%確実に気遣っています。

大好きなあなたと、一緒にいたいから(●^o^●)

 

究極の根本解決整体 

問題から課題へ 

無自覚領域と根本原因の解決策



明日も、喜びと感謝に満ち溢れたあなたでありますよう・・・。

 

 

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。