自立整体セラピーを創設した理由~開業6周年記念に寄せて

 おはようございます(^○^)
 人生変わる!痛みとの和解、自立整体師の吉永 智己です。

 昨日まで前橋に行ってました。
 一見まったく無縁な事に感じる場合もありますが、確実につながっており、将来性を見出してます。
 

 2.20で、整体師を開業してから7年目になります。
 多くの皆さんに支えていただけ、細々とながらもなんとかここまで来れました(*^。^*)
 
 将来大きく発展していくであろう自立整体、原点回帰をあなたとシェアできると嬉しいです。

 2008年開業したものの、継続しきれず昼夜アルバイトに明け暮れてました(http://adop.jp/fFHR)。
 2010年になって、突然池袋の高級マンション最上階でさせていただけるようになりました(=^・^=)
 原因は今思えば、憎くてたまらなかった自分を大きく認めきれた点は、すごくポイント高いですね。
 【自分を信頼できた分、他人を信頼できる
 分かってはいたものの、どうする事もできませんでした。

 池袋では当初、統計データをとるために、かなりの安価でやりくりしてました。
 その時までの私の価値観では〇でしたが、様々な皆さんと向き合っていく内に、□や△もあるんだと諭されました。
 それがきっかけで、「肩の反射区(臓器)と感情のつながり」もできました。
 おかげさまで、痛みの症状からどんな考え方や生活習慣を持たれてるかが見えてきました。

 転機は、MBBになりそのフォロークラス(2011.7)でした。
 校長である栗山さんから、いいキャッチフレーズを考えるよう促されました。
 その流れで、「トータルバランス整体」から改名する事に\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 当初はかなり戸惑いました。
 師匠である山本健正をとても尊敬しており、「彼を超えるなんてできるわけがない!」と考えてました。
 一歩を踏み出した言葉は、
「 改名したからと、尊敬しなくなるなんて事あると思う?
 先生を親みたく感じてるなら、親の気持ちは″子供に自分を超えて欲しい″って考えるものよ。
 先生に本気で恩返ししたいなら、改名し方がいい」
でした。

 改名すると決めたものの、適切な言葉がなかなか出てきません。
 お客様方に訊いてみたり、多角的なアンケート・インタビュー、様々試みました。

 「自立整体」と命名できたのは、ある不動産会社の社長さんから、福沢諭吉の『学問のススメ』を紹介されたからでした。
 当時NHKの『100分で名著』という番組で、齋藤孝さんが解説してました。
 非常に感動しました。
 私が整体を通して生み出したいものとは、《あなたの自立を促進サポート》だと気づきました。
 要は、あなたに独立自尊な生き方を貫き徹していただきたい!んです。
 
 だからと言って、私の価値観をあなたに押し付ける気持ちは微塵もありませんし、絶対にしてはいけない行為だとも考えてます。
 あなたがあなたらしく在り続けるためには、何がどうなればいいのか?
 真摯に向き合い、一緒に作り出していきたく考えてます。


 今日も1日、感謝と喜びに満たされたあなたでありますよう・・・。

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。