人生のキーワード8

 

先日、施術中降りてきました。共通の言葉を見つけて、減らしたいと考えています。言葉の重みが薄れてくるからです。なのに、ドンドン増えていく・・・。

興味関心は、どこから湧いてきてどこへ向かっていくのか?その出発点と終着点を示すような言葉になるんじゃないでしょうか? 

  

・人を好きor嫌いになる感情はどこから来るのか? 
例えば誰かを好きになるという事は、相手に魅力を感じているからです。 
もし、好きになった方に魅力を感じなくなった時、「あれ?なぜ私はBさんを好きになったんだろう?」となってしまいます。

仲睦まじい夫婦は、お互いよく似てきませんか?なぜそんなことが起こるんでしょう? 相手の存在価値を認める事で、何がもたらされるんでしょう?  


・前にある相談を受けました。
「結婚しようと思っている方がいます。ある友人と話す中に、不安になる事を言われました。『彼に飽きられるんじゃない?』と言われ、そんな不安がものすごく募っています。」私は「それは絶対にあり得ない」と答えました。
なぜなら、お互いに成長し続けているからです。


彼(会った事はありませんが)の身になって考えて、どうして自分の成長につながるような方を飽きるんでしょうか?この事を話したら、ものすごく腑に落としていただけたようです。 


・「"好き"なんて感情は、インスピレーションだから理屈じゃ説明できない」という方もいらっしゃるでしょう。 確かに大いにごもっともです。それでも、「すべてに原因がある」という視点から見るなら、理由付けができないわけじゃありません。自立整体セラピーの見解は、文末尾に※。 

 

・魅力。各人各様にたくさんあるかと思います。 どんな事に、どんな時に魅力を感じるんでしょう? 
「そういう考え方、いいねぇ(-^〇^-)もらいっ(#^.^#)」なんて、□□〇(人生のキーワード3)に触れた時等。

  
・人間は、誰しも欲望のために生きています。「夢の実現」も、結局は欲望達成です。ヒトラーもマザー・テレサも、方向性が違っただけでやはり欲望のために生き抜きました。ヒトラーは、ゲルマン民族の地位を高めるため。


マザー・テレサは、誰かに頼まれての奉仕だったんでしょうか? 神様の啓示(義務感・使命感)を受けたから? 本当にそれだけで、多くの迫害を克服し、死ぬ寸前まで貫き徹せるでしょうか?


・手塚治虫氏も、病床のベッドで止められながらも、漫画を書き続けました。 金儲けのためだったんでしょうか?欲望を、深く突き詰めていくと・・・。

  
・皆さんが尊敬する方とは?またそれは、なぜでしょう? 
例えば私は、松下幸之助氏をものすごく尊敬してます。 
彼の生涯を顧みて、「ぜひこんな生き方をしたい!」と憧れてます。 
彼の生き方を私の人生に置き換えて、「もし彼ならどう判断するだろう?」とよく考えてます。 
彼の生き方を参考にする事で、もたらされるメリットは、彼のような考え方ができるようになる点。 
要は、素晴らしい人生をまっとうしたいんです!成長したいんです! なぜそう考えるんでしょう? 


・人生のキーワード5や「ゴミから教わった事」は、かなり大きなヒントになるんじゃないでしょうか?

  
・愛とは、「□〇の橋渡し役」です。 
 □〇は、自らの中に留めてるままでは何も変わりません(□〇を伝え実践する前段階として、構想を組み立てる事は、愛と見なせます)。 
相手に思いを伝え、実践する事で、それが愛だったんだと分かります。


・□の画数は、12。名前によく使われます。〇は、名詞にも動詞にもなり得ます。画数は流派によって異なりますし、ひらがなの画数の数え方が曖昧な方が多いですから、こちらでは割愛します。



※結論は、「あなたの体は、あなた個人の体じゃない」という事。
先祖の皆さんには、体がありません。 しかし、「Aを成し遂げたかった」という思い(霊魂とでも言うんでしょうか?)は残ります。 この思いを果たすためには、誰に託せばいいでしょう?

 
最有力候補は生きている子孫、次点で似たような考え方をもった方に、あなたなら働きかけませんか?もし私なら絶対にそうします。そんな思いを成し遂げたい方から見て、「この人なら、私の思いを実現させてくれるかもしれない」と感じた方に興味関心を持ちます。 


今日も喜びと達成感に満ち溢れた1日でありますよう・・・。

 

人生のキーワード 序

人生のキーワード 0

人生のキーワード 1

人生のキーワード 2

人生のキーワード 3

人生のキーワード 4

人生のキーワード 5

人生のキーワード 6

人生のキーワード 7

人生のキーワード 9

ニュートンとりんご(人生のキーワード3番外編) 

松下幸之助の生涯

ゴミから教わった事



東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。