人生のキーワード 7

 

人生のキーワード、増やすどころか共通点を見つけて減らしたいと考えていました。増やす程に言葉の価値が薄れてくるからです。

 

昨日話していて痛感しましたが、これもやはり入れるべきとなりました。 

 

 

・出てきたきっかけは、姓名判断を通してのヒラメキです。

15画は大吉ですが、51画は大凶です(だからといって、凶=悪というわけではありません。他と比べて、課題が多くなるというだけです)。反対になっただけで、何がどうなってしまったんでしょう?

 

15画に対する私のイメージは、「大木を育てる温厚な土壌」です。大木を育てるためとにかく養分を与えています。51画は、「温厚な土地で育った大木」です。私は、熱帯雨林の木を連想しました。

 

熱帯雨林の木には、「〇」がない(少ない)んです。よっていったん切られたら、再生は厳しくなります。砂漠化の原因でもありますね。

 

・環境がよければ育つという事は、環境が厳しければ育ちにくくなりますね。

木が種や苗木から大木に育つには、どうしなければならないでしょう?絶対に避けては通れない道です。

 

・これは、いろんな方に話してみて大絶賛されています。ぜひシンプルに、単純にお考えください。

 

・ある息子さん(当時10歳)の相談を受けた事あります。

彼はサッカー部で、万年補欠です。何をやっても続けきれず、負け癖な状況。

画数を聴くまでは、彼のやりたい事をリサーチし、うまく導いてあげられないかを考えていました。

画数を観てからは,考え方が変わりました。

「ぜひ彼に、早期に挫折を正しく味合わせてください。そこで問答無用に、彼自身の力で克服できた達成感を身につけきれなければ、何をやっても中途半端な人生となってしまいます。結果、周囲のせいにするようになってしまいます。今ここで、適切な対処をする事は、人生を大きく左右します」

お父さん、すごく感動してくださいました。ご自身の心残りを、息子さんを通して解決できると直感されたようです。


・〇は言葉を変えれば、「ルーツ」「なぜ?」「動機」「理由」「出発点」です。そういった点が明確でなければ、達成感を得るのはかなり厳しいんじゃないでしょうか?

 

・〇は、漢字1文字です。読み仮名も1文字。これも小学校(3〜4年生くらいには)で習います。

 

・地方営業していた頃、田舎の大豪邸に入った時。感動しました!大きな〇がど~んと玄関に置いてありました。エネルギーに満ち溢れ、これはどうあがいても人間に創り出せるものじゃありません。まさに芸術品と実感しました。

家のご主人いわく、玄関に運ぶのもかなり大変だったそうです。傷つけないよう細心の注意を払う必要があります。

 

・これをキーワードに入れる必要性を感じたのは、昨日その画数51を持った方に出会ったからです。しかしながら彼は、ものすごく好印象でした。

きっと多くの克服してこられた経験をお持ちなんだろうと考えました。思いの外「さぁ?」ぜひご自身の今までを振り返ってみていただきたい。そんな思いでこの質問をしました。

 

いちいち考えなくても全然生きていけます。しかしこの言葉の価値をしっかり受け止めた分、魂が輝いた最高の人生を歩めるようになると感じてやみません。

 

人生のキーワード 序

人生のキーワード 0

人生のキーワード 1

人生のキーワード 2

人生のキーワード 3

人生のキーワード 4

人生のキーワード 5

人生のキーワード 6

人生のキーワード 8

人生のキーワード 9

ニュートンとりんご(人生のキーワード3番外編) 

無自覚領域と根本原因の解決策 

 

 

東京練馬で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。