人生のキーワード 5

4.ばかりが先立てば、息が詰まり、裁かれているような感覚になります。5.ばかりが先立てば、エゴがしゃしゃり出てくるでしょう。

 

・心温まる言葉。受け入れられない場合、反発する方もいらっしゃいます。自分が嫌いだった当時、先輩から似たような事を言われた覚えもありますが、かなり忌み嫌っていました。

 

・人格という器に○を注いだ時、その器にはどれくらい入るでしょうか?

空っぽ?半分?満杯?溢れかえっている?何事にも、段階があります。

またその器は、広く浅いですか?狭いながらも深いですか?広く深い?狭く浅い?成長に応じて形を変えていきます。理想は球形でしょうか。

またその器は、理想が高くなるほどに深く広くなっていきます。それに応じて、注ぎ入れるエネルギーも変わっていきます。

 

・大半の皆さんが、今の取り組んでおられる事と同時進行で進めていかなければならない「事業」みたいなものでしょうね。この答え「◯する」に執着しすぎて今やらなければならない事が疎かになれば、確実に成り立たなくなります。

仕事しなくてもいいくらいの大金持ちなら問題ないでしょうが。器の大きさに際限はありませんから、投じるほどに、死ぬまで無限に拡大し続けます。

 

・絶対に動詞じゃなければダメです。名詞だと、言葉にエネルギーを感じれません。

 

・すべては「鏡」。今起こってる現象は、自らの心の反映で、比例関係にあります。

 

・「信頼」「対人関係」と大きく関係します。その核心部分です。

 

・「◯する」という動詞です(ここではすべて漢字です)。

私はこの言葉を消化するため、七転八倒の実践を20歳(無意識には生まれた時)から経てきました。未だ継続中です。おそらく死ぬまで続くでしょうね。

 

・多くは両親等からの影響があるでしょう。両親との関係がいい方は、無意識のうちに「◯する」を実践しているようです。

 

・分かってしまう可能性あるため、「する」の「す」ではありません。「す」に変わる文字の画数は、2です。


・キーワードの中では、1文字中で最多14画です。

 


人生のキーワード 序

人生のキーワード 0

人生のキーワード 1

人生のキーワード 2

人生のキーワード 3

人生のキーワード 4

人生のキーワード 6

人生のキーワード 7

人生のキーワード 8

人生のキーワード 9

ニュートンとりんご(人生のキーワード3番外編) 

ゴミから教わったこと

自分を俯瞰し味わう

変形性同質要素

 

 

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。