人生のキーワード 3(運勢=?)

 

あなたは、運勢・運命・宿命の違い、分かりますか?

 

数直線で例えると、かなりすっきりします。数直線上の点を運勢とします。

点が集まってくると、線になります。これが運命。

線があるとこないとこ、全部ひっくるめての空間を宿命とします。

 

宿命は、血縁関係等切る事ができない関係です。よって気にするだけ時間と労力のムダです。簡単に変えられません。

 

運命は、個人単位で見るのか、血統単位で見るのか、座標の尺度しだいで見方が少々変わってきます(魂)。

もし運勢の角度を少しずつでも変えていければ、線が延びていく軌道は確実に変わっていきます。よって運命は、日々の積み重ね次第で絶対確実に変わります。

 

では運勢とは何でしょうか?

 

 

・行動を変える前に、考え方を変える必要があります。その根幹にあるものでしょうね。いろんな方が当たり前のように使っています。

 

・あなたは、本気で運命変えたいでしょうか?ならば、運勢が何なのかを把握する事は、必要不可欠です。ご自身だけでは、確実に成立しないキーワードです。受け身な生き方ばかりの危険性をはらんでいます。誰かに振り回されるままの、主導されるばかりの人生でいいですか?

 

・いい、悪い、どちらでもない、いろいろあります。当初はよかったのに悪くなったり、その逆もあり得ます。

 

・それは奇跡的なものでもあります。よくよく考えてみると・・・すごい事ですよ。1/◯◯兆くらいの確率です。時をかければ、1/◯(超天文学的な数)くらい・・・。

 

・引き受けるか、受け入れるか、受け止めるか、受け流すか、突っぱねるか・・・あなた次第です。

 

・形があるものないもの、いろいろあります。あなたの意識次第で、それがなされたと感じる場合も。

 

・それによって影響を及ぼしたり、受けたり・・・。

 

・漢字2文字と送り仮名1文字(画数は5・6・2)。送り仮名次第で名詞にも動詞にもなり得ます。小学生低学年で習ったかな?

 

・それを受け入れる事で、よくも悪くもなります。振り返ってみて、「あぁ、あの時のあれが・・・」と思えるような。その時点では分からなくても、確実にいいか悪いか、どちらかに傾きます。

 

・心温まる気持ちになる事もあれば、ズドンと引き下げられる事も。

 

・すれ違いに注意!考えて意識していなければ、気付けない事が多いです。

 

・分からない(気づけない)という事は・・・

「あなたご自身の力だけでできる」と決め込んでいませんか?


・この自縄自縛のカラクリから抜け出しきれないなら、あなたは永遠に誰かに操られてしまう人生となってしまいます。あなたご自身の人生である以上、あなたの自主的な意志にしか、あなたの体は反応しません。


・「ニュートンとりんご」における「りんご」は、たぶんこちらの答えになるように思うんですが、いかがでしょう? 

 

人生のキーワード 序

人生のキーワード 0

人生のキーワード 1

人生のキーワード 2

人生のキーワード 4

人生のキーワード 5

人生のキーワード 6

人生のキーワード 7

人生のキーワード 8

人生のキーワード 9

ニュートンとりんご(人生のキーワード3番外編)


 

 

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。