人生のキーワード 4

エジソンを例えに出すと、すごく解かり易いです。彼は発明王等呼ばれ、歴史的有名人になりました。当時は、同じ分野で名を馳せようと頑張った方はたくさんいるに違いありません。

 

しかし結果、その分野で彼がダントツとなりました。さて彼は、何をしたからそうなったんでしょう?

 

 

・「〇〇を果たしたor全うした」から。

当時も〇〇を果たした方はたくさんいらっしゃるでしょうが、彼の場合は誰がどう見てもうなづけます。

 

・いつでもどこにいてもどんな状況でも、〇〇を果たす方は尊敬され感謝され、喜ばれます。

 

・エジソンの名言「天才になる秘訣とは、99%のバースピレーション(努力)と、1%のインスピレーション(ひらめき)である」

→私にも、この文章を読んでるあなたにも、すべて当てはまります。

なぜなら誰しもが、無限の可能性を持っているからです。当然あなたにも。

 

・「もし嘘をついてしまったら、早く正直に謝った方がいい」

と幼少期ばあちゃんからしつこいほど言われてました。なぜでしょう?なぜ嘘をついてはいけないんですか?

 

・「時が来れば解決するさ」と楽観的に考える方いらっしゃいますね。

私の言葉で正確に言うと、「時が来れば、解決できる者が現れる」です。「時」とはいつの事でしょう?

楽観的に考えすぎてる方にお訊きしたい。のんべんだらり、その場その時のとりあえずで、「時」は本当に来るんでしょうか?いつになるでしょう?もはやそうなってしまえば、あなたが果たすわけではありません。他の誰かが代わりに果たすようになるでしょう。

 

・真剣に受け止めれば、かなり重い言葉でしょうね。逃げる方もたくさんいるようです。過去の私はしょっちゅうそうでした。自分に言い訳ばかりをしてましたから、自分自身が嫌いでたまりませんでしたね。

 

・〇〇を果たす事で、ものすごく成長できます。果たす過程で、課題も明確になってきます。振り返ってみれば、すべてに対して「愛」を実感するでしょう。

 

・エジソンの名言「必要は、発明の母である」

→その時その場に、願われる事をしました。

 

・「許す」と通じる言葉。

土方時代、失敗ばかりしてた私をいつも許してくれる親方がいました。

「許される」からには、「許す」誰かが必ずいます。

その親方には学ぶべき点がたくさんありました。

 

・エジソンは発明後事業を起こし、発明させた品々を流通させました。

〇〇を果たす事にかけては、際限がありません。

 

・「ゆだねる」と「依存する」の明確な相違点。

 

・実践してなければ、永遠に分からないでしょう。考えてばかりいる方に限って、過去の栄光にこだわってしまいます。

 

・「果たすべき時」は、当人には分からない事が多いです。晩年期の方は、若い頃の積み重ねが大きく実を結ぶようになります。「分かる方」に診てもらう必要もあるでしょう。姓名判断を主に、昔そういった仕事をしていた時期もあります。

 

・漢字2文字。1文字に2つずつの読み仮名で、同じ言葉はありません。2・3文字目の母音は、「い」です。画数は11・6。

 

・あなたには、選択できる「自由意志」が委ねられています。

この権利をいかに活用させるか?

 

人生のキーワード 序

人生のキーワード 0

人生のキーワード 1

人生のキーワード 2

人生のキーワード 3

人生のキーワード 5

人生のキーワード 6

人生のキーワード 7

人生のキーワード 8

人生のキーワード 9

ニュートンとりんご(人生のキーワード3番外編)

時が来れば、解決できる者が現れる

 

 

東京練馬で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。