人生のキーワード 2

 

1に引き続き、これはこれで価値ある言葉だと痛感しています。

・1.が過去を見つめる言葉なら、これは未来志向。

・絶望や野望、そんな言葉で言えば、最上級の言葉でしょうね。「〇望」(この時は、読み仮名は1文字です)。


・自らはもちろん、他人をも感化させ、巻き込んでいくエネルギーを持っています。他人を鼓舞していく事で、自らも成長していくようです。

 

・漢字1文字。読み仮名が5文字で、たまに読み仮名4文字で送り仮名として1文字使われる事も。

 

・坂本龍馬はこれを明確に思い描いてたからこそ、多くが憧れ尊敬するような歴史的人物になったんでしょうね。司馬遼太郎がよく「青写真」と言っていましたね。たぶんこの言葉の事じゃないでしょうか?


・今は、1と2を掛け合わせた時代だと感じてやみません。1ばかりが先立てば、目的観の欠如から優秀さを悪用するかもしれません。2だけでは大言壮語ばかりで信頼をなくしかねません。両方のバランスです。


・これさえあれば、道半ばで明日死んでも悔いはないし、すべてを可能にする原動力になるもの(孔子がこんな事言ってましたね)。


・”医者や薬を必要としない、いい世の中を作りたい!”という共通目的を持った仲間がいます。

 

・画数は7(3+4)。

・20歳の自衛官当時、「人生の目的」等でかなり悩んでました(自衛官でありながらも、かなりの左翼主義者でした。「こんな私が給料もらっていていいのか?」と悩んでいました)。先輩に相談しても、「マァ飲めよ!」とはぐらかされるばかり・・・。

 

ものすごぉく悩みに悩んで、もうこれ以上悩みようがないと感じた時、転換されました。何か心地いい、心温まる感覚になりました。後になってから、この時の体験を「神様に出会った」と言っています。

 

自己卑下していた私を認めてもらえた感があり、「どうせ死ぬはずだった命、世の中をよくするために捧げよう!」と思えた原点です。そこから真剣に世の中をよくするため実践し始めました。それからコエダメのような自分と向き合うようになりました。


・当時の大隊長や司令部の4部長、整体の恩師、職場やいろんな場での多くの出会いに心より感謝してやみません。多くの皆さんが私をあきらめず支えてくださってたからこそ、今があると痛感しています。


・心に決めた目標・目的。信念。

相手を思う気持ち。

人に対する厚意。

謝意・好意を表すために贈る金品。

 

人生のキーワード 序

人生のキーワード 0

人生のキーワード 1

人生のキーワード 3

人生のキーワード 4

人生のキーワード 5

人生のキーワード 6

人生のキーワード 7

人生のキーワード 8

人生のキーワード 9

ニュートンとりんご(人生のキーワード3番外編)

 

 

 

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。