楽天に生きる~『天命の暗号』

とうとうラスト22番目の質問となりました。この達成感をもって、何を成すかを考えています。


とにかくこうして書かせていただきながらも、まだまだ腑に落としきれていない点は、挙げればキリがありません。実践は、絶対必要条件ですね(*^。^*)


22.あなたは、今までの人生を受け入れ、自分を認める事ができるだろうか?



魂と心の一致

前に「天命」を書きましたが、その定義を
天命とは、生まれる前にあなたが天に志願した目的
と表現しました。
 
人生を自ら肯定し統合していけば、その過程で自らの意志ではない「投げ込まれた世界」の中に、自らを「投げ込む」という人生に対する質的転換がなされる。これこそが、「宿命」を「運命」に転換する瞬間である(p271)。


例えば、私は自衛官になった時、「親はじめ周囲にそそのかされて入った」と考えていました。キツイ訓練等何度も逃げ出したくなるような事がありました。地元に帰省した時、同級生と話が合わず、「何そんな大人ぶった事を・・・」と・・・。
今は、「早く親元を離れたかった。自立したかったから」と考えています。
そう解釈を変えた瞬間から、ものすごくになりました。いったん受け入れ始めると、あれもこれもと受け入れきれるようになってきました。
何でも「はじめの一歩」が大変ですね(~_~)

 


覚悟

人生の宝は、苦難の中にある。
あなたが勇気を持って人生の壁と向き合い、心を鍛え天命に志すなら、運命は力強く好転し後々の輝く世界が待ち受けている。また周囲の方々の天命を見抜き、互いに志し共有できる可能性が、あなたには開かれている(p277)。 

強烈に落ち込み、ウツ状態だった時に出会ったばあちゃんと、
「吉永さんなら大成できますよ!」と大きく後押しして下さった方のご縁が、
私が整体師を本気で志すきっかけとなりました。
もしこの時、順風満帆にすべての事が進んでいたら・・・・・・・・。
もしあまりにも自虐的で、「絶対に成功なんてできるわけがない!」と、強烈に思い込んでいたとしたら・・・・・・・。


すべての出来事が、用意周到に準備されていたとしか考えられないような有様を見た時、強烈な感謝の思いが湧いてきます。


すべての方々が、天命に気づき魂が輝く最高の人生を歩みきれるようにプログラミングされてます。
ただ、順番があります。早いから偉いというものじゃありません。

 

次は、あなたの番かもしれない・・・・・・・・・・・・・。


天命
私が整体師を志した理由 

 

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。