天命志向~『天命の暗号』

整体とは一見無関係に感じるかもしれませんが、自立整体セラピーでは超重要視しています。


いよいよ最終章となりました。
22の質問を1から書き始めた時、本当にできるんだろうか?と疑心暗鬼な思いが湧いてきたものです。今日で21!めちゃめちゃ達成感があります。
誰かに言われた(頼まれた)からじゃなく、自発的な動機から始めました。多くの皆さんに、天職に就けている!って喜びを、ぜひ味わっていただきたい!



21.あなたの魂が望む成功とは、いったい何だろうか?

 


1.来世志向

「天命志向」と題名に書いてますが、こちらは第3の思考形態だと出口さんは語っています。
その第1番目にあたる考え方(中世以前)。
 
日本のキリシタンなんて、最たるものでしょうか。島原の乱(1637)では、踏絵はじめ多くのキリシタンが大虐殺されました。『沈黙』(遠藤周作著)では、弾圧の仕方が生々しく描写されてます。


キリスト教史は、迫害史でもあるとよく言われてます。イエス・キリストが殺されたがゆえに、それに倣って喜んで殺されたという方もいらっしゃったそうです。彼らは、「死んだその先にすごくいいものがある」と思い込んでいました。

真相はどうなんでしょう?
私は長崎出身ですが、おそらく隠れキリシタンの背景を背負っていたと感じています。なぜならいい事をしてても、どこか後ろめたい気持ちに苛まれている時期がありました。
フリーマインドセラピーで診ていく中に、キリシタン弾圧のイメージが見えてきた事も。『成長と課題が比例する理由』で、「霊魂の憑依ランキング」なんて事を語っています。彼らには未練があるんじゃないでしょうか?


2.未来志向

過去を否定し、未来に焦点を当て続ける事で、拓けてくるという考え方。


「~してもいい」に書いてあるとおり、「私はできる」と毎日言い聞かせている方。苦しくないですか(~_~)?
え~ご主人さん!まだやるんかぃ!?これで何回目?何回挫折すれば気が済むんゃ
なんて、どこからともなく聞こえてきませんか?


自立整体セラピーにおいては、コリリンや「過去の記憶のデータ」と表現しています。確かに克服して、大成功を収めている方もたくさんいらっしゃいますが、その可能性はいかがなものでしょう?
私はいかに過去を振り切ろうとしても、サエナイまま時が過ぎて行くばかりでした。


3.天命志向

本文を読んでのまとめは、「いかに""を味わうか」に尽きるんじゃないでしょうか?

「昨日の『私』に克ちきる」で、時間について書いています。

自衛官当時の土日の当直、かなりヒマを持て余していました。ゆっくり時間が流れているように感じます。その時は過去の思い出を回想したり、未来の妄想をしたり、とにかく「今」を愛してはいません
1日の終わりになって、「何やってたんだ!」と嘆き悲しむように・・・。

かたや充実し楽しんでる時(痛みを忘れるくらいに)は、時の流れを早く感じます。事を終えた時、遠い過去でも、さも昨日だったかのように錯覚します。衝撃的であるほどに、記憶に強烈に残ります。まさに「濃密な時間を過ごした」と言えるんじゃないでしょうか?

営業回り等、苦しくても義務付けられてる責任がある場合、葛藤がある分時間の流れを遅く感じます。ふてくされつつも事を終えた時、やはり濃密な時間となり得ます。時を経て、いつか必ず「あの時は~\(^o^)/~」と語り合う日が来ます。 

あなたは、事の成否が最大の関心事でしょうか?私はちがいます。志のために全身全霊を尽くす事にあると、思えてなりません。それこそが、私自身の喜に直結してると・・・。
あなたはいかがでしょうか?

次回は、「楽天に生きる~『天命の暗号』」です。
いよいよラスト\(^o^)/

成長と課題が比例する理由

~してもいい 

コリリン

昨日の『私』に克ちきる


東京練馬で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。