魂〜承け継ぐ

一見整体とは無関係に感じるかもしれませんが、自立整体セラピーでは超重要視しています。

 

 

魂を具現化させた芸術品

 

日本刀は、芸術品と崇められています。
刀でも、宝石がちりばめられているからだとか、歴史的著名人が使っていたから等の理由で、博物館等に飾られているものもあるでしょう。しかし、刃そのものだけで芸術品として扱われているのは、やはり日本刀だけです。

 

なぜでしょう?
それは、「魂を具現化させたもの」だからです(魂とは、「生き様」に最も顕著に顕れると見なしています)。制作した当時の鍛冶職人にしてみれば、ゴッホの『ひまわり』等と何ら変わりません。

 

例えば「名刀 正宗」。作られたのは当時元寇という脅威にさらされた時代。よく切れるから名刀なんじゃなく、敵に戦意を失くさせるから名刀だという理由に、感動します。

 

他にも個人的に詩吟をやっていますが、日本の伝統芸術に触れるほど、その素晴らしさを感じずにはいれません。

世界津々浦々、「芸術品」と見なせるものはもちろんあります。「祖国の素晴らしさ」を知ってこそ、初めて対等に諸外国人と渡り合えるんじゃないでしょうか(「海外に出てみて、改めて日本の価値を知った」なんて話もよく耳にします)?

 

明治維新以降価値が混乱し、浮世絵等伝統芸術品を、海外へ売り捌いてしまいました。浮世絵に感動し、画法が変わった画家さんもたくさんいらっしゃるようです。海外の主要美術館の方が、日本の昔ながらの名作が残っているかもしれません。「世界各国人の方が、日本を尊敬し憧れを抱いているという場合が多い」こちらもよく耳にしますが、あなたはいかがでしょうか?


 

運勢・運命・宿命


あなたは、宿命・運命・運勢の違いについて、考えた事はありますか?
ある座標上に、「点」を置いたとしましょう。これが、「運勢」です。
点がず――っと連なれば「線」になります。これが「運命」です。
線があるorない、「すべての空間」が「宿命」です。

 

宿命とは、血縁関係や誕生日、・・・です(あなたの力では変えられないもの)。こう見た時、宿命を変えようと努めるのは、「時間と労力の無駄」と言えるんじゃないでしょうか?

 

焦点を当てるべきは、「いかに運命を変えるか?」です。
日々の積み重ねで、(たとえ微々たるものでも)軌道修正していけたなら、確実に変える事ができます。また運命の「線」を、「あなたの生涯」で見るのか、「血統」で見るのかによって、かなり視点が変わってきます。

 

 

ルーツを知る価値

最初に刀について書かせていただいた理由は、「ルーツを知る価」です。

日本という国家は、【世界最古の現存国家】です。どんなに少なく見積もっても、2000年の歴史があります。「老舗〇00年の~」とよくありますが、最高の活きた模範は、日本国家です。

 

あなたは、

・『君が代』に込められた意味合いをご存知でしょうか?他国の国歌と、ぜひ聴き比べていただいたいですねぇ。

・国旗は、非常にシンプルですが・・・どれだけの愛情が沁み渡った価値があるのか、ご存知でしょうか?

・特にアジア圏では、親日国が本当に多いです。なぜなんでしょうか?

 
その恩恵を受ける秘訣は、【親を敬う】です。親子関係が、すべての対人関係を創り出しています。 魂について真剣に考える事は、【かなり崇高な尊さ】となり得るんじゃないでしょうか?

あなたという存在は、歴史的に承継してきた最大の遺産です!

 

 

 

志~愛・感謝・喜び 

玉音放送(口語訳) 

深めれば広がる
変形性同質要素

遅れの法則 

名刀 正宗 

 

東京練馬で、根本解決の整体なら・・・。

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。