封じ込められた天命~『天命の暗号』

 こんにちは(^.^)
 「天命へのコーチング整体」の第一人者、吉永です。

 昨日は、確実に"人生のステージが上がった!"と思えるようなご縁をいただけました。
 見た目何の変哲もない普通の方でした。
 鍵山先生(http://amba.to/ZgCBuK)と重なりました。

 
―――――――――――――――――


17.あなたの本当にやりたい事は、どこにあるんだろうか?

 自分の天命に課せられた基準があまりに高く、かつ真剣に取り組むほど、できないという「嘆き」が湧いてくる。
 嘆きは、天命を指し示すポインターだ。嘆きが湧いてくる理由は、求めずにはいられない衝動から来る。
 ぜひ心を観察し、その奥底にあるものを見つめていただきたい。それは嘆きから来る魂の声、つまり天命を聴く事にある。
 「私には嘆きなどない」と言わないで欲しい。それは巧妙に形を変えて表れて来る(あきらめ、怒り、不安、焦り、・・・)(pp214・215)。

 お客様方の中にも、たまにいらっしゃいます。
 よかれと思ってやった事が、夫婦喧嘩の種となり、結局離婚。今では子供にも会わせてもらえない・・・。
 ご本人、いつも明るく振る舞ってますから、見た目にはまったく分かりませんでした。
 「味わいきれば、喜びに変わりますよ」と応援しましたが、どうしても超えきれませんでした。
 やはりその女性、さほどの変化ありませんでした(ToT)/~~~
 そこでもやはり、私の不足ゆえという嘆きはありました。

 

 

 数多の成功者が、「楽しくワクワクする事を人生でやるべき」と公言してる。 
 確かに克服してきた方には、それでまかり通るだろう。彼らは、皆もそうなって欲しいと願う。
だからこそ情熱的に語るようになる。
 しかし、これを嘆きに翻弄されてる方が聴いた場合、違ってきてしまう。
「今やってる事は、辛く苦しい事だから、本当にやるべき事が他にあるんじゃないか?」
と考えてしまいかねない(p218・219)。

 「人格者ほど陥りやすい落とし穴」で書いたような内容だと、読んでて感じました。
 私は心がかなり荒んでましたから、体も相応にきつかったです。
 今はずいぶん状態がよくなり、記憶も薄れてきてます。人格的にもはるかに成長できたと達成感あります。
 しかし絶対に忘れちゃいけないと言い聞かせてます。
 なぜならいらっしゃる方は、何かしらの問題を抱えてるからです
(それが「成長したい!」という前向きな欲求だとしても)。
 そんな記憶があるからこそ、原点に立ち返れると考えてます。
 特に私は、比較してしまう癖(長所でもあります)があるので、「前の私より変わってる!」と"自らの成長という基準"で見れる事にメリットを感じてます。
 よって「お客様方に助けていただけてる」とも見れますね(*^。^*)

 あなたの本当にやりたい事は、過去の人生の中にある。
 人生に一貫するものの延長線上に、嘆きを超えてあなたの真の未来と夢がある。
 そしてあなたは、嘆きながらも、すでに天命を実行してきてるのだ
(p220)。


 次回は、「天命との関わり方~『天命の暗号』」です。


 今日も、喜びと感謝に満ち溢れたあなたでありますよう・・・。

 

 

 

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。