聴き方から天命をつかむ~『天命の暗号』

先日出口さんと直に会って話してきました。先日「気脈の集い」という会に誘われ、ふらっと寄ってみたという経緯です。

これから自立整体セラピーを、「多くの皆さんに天命を自覚していただくための手段」としていただけるよう、さらに志事に精魂尽くします。


12.あなたは、なぜ特定の聴き方をしているんだろうか?

①達成族――ベクトルを合わせる(自分にできるかどうかで見極めようとする)
物事を切り拓き、前進させる尊い役割。
・主に表現する動詞 : 「変革する」「挑戦する」「立ち上げる」「達成する」等の「前進」に関わる言葉。
・口ぐせ : 「絶対やる」「思い切ってやろう」「負けたくない」「白か黒か」「情けない」・・・
・周囲からの見方 : 「人の話を聴かない」「単純」「無茶」「考えなし」・・・

②親和族――グル-プにおける役割を果たす(所属するグループの和を保ち、その中での皆の利益になるかを考える)
社会や集団の中に調和を生み出す役割。
・主に表現する動詞 : 「調和を作る」「役に立つ」「守る」「場を作る」等の「親和」に関わる言葉。
・口ぐせ : 「皆がやるから」「力になりたい」「仲間のためなら」「一緒にやろう」「ルールを守れ」・・・
・周囲からの見方 : 「自分がない」「何を考えてるか分からない」「自己表現がない」「杓子定規だ」・・・

③献身族――1対1の関係を求める(個別の感情による人間関係で見極めようとする)
人を癒したり育てたりの、愛情もって尽くす役割。
・主に表現する動詞 : 「育てる」「癒す」「助ける」「救う」「活かす」「伝える」等の「愛情」に関わる言葉。
・口ぐせ : 「相手が幸せなように」「自分を分かってもらえない」「思いやりが大切」「感謝されない」・・・
・周囲からの見方 : 「話が長い」「迷惑をかける」「暑苦しい」「感情的」・・・

④評価族――真理を求める(自分なりの基準に物事が達してるかの「評価」で見極めようとする)
物事の真理を探究する役割。
・主に表現する動詞 : 「工夫する」「つくる」「探究する」「楽しませる」「解決する」等の「知性」に関わる言葉。
・口ぐせ : 「おもしろい」「無駄な事はしたくない」「失敗したくない」「先が見えない」・・・
・周囲からの見方 : 「冷たい」「考えてばかりで行動しない」「理屈ばかり」・・・

 

 

確かに達成族が主の私は、「私にできるか?」と自問自答する場面が多いです。
ながらも他の側面が、まったくないわけじゃありません。各人各様な個性があるように、独自性を持った天命がないわけがありません。
だからこその、超オーダーメイド施術なんだと改めて実感。ぜひあなたにも、天命を見出し、体から「ご主人様(*^。^*)」と慕われる人生を描ききっていただきたい!

次回は、「なぜ人のよさが分からないのか?~『天命の暗号』」です。

 

 

 

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。