人生の統合から天命をつかむ~『天命の暗号』

2015.6.15.初の白作務衣。at靖国神社 参集殿
2015.6.15.初の白作務衣。at靖国神社 参集殿

どうしても皆さんに紹介したいので、なんとか時間を作っています。
確かに!!!へー16♪って感じでした。


8.あなたの過去の人生を貫いてるもの、それは何か?


自立整体セラピーのHPで、「運勢・運命・宿命」について書いています。
運命という線を、「自分の生涯で見る」のか、「血統で見る」のかで、視点がかなり変わってきます。過去から引き継がれてきた「すべて」を肯定しきれた分、過去からの恩恵を受けれるようになります。

吉田 松陰の話に感動しました。

安政の大獄で処刑される前日、『留魂録』(p5,000)を書き上げ、密かに弟子らに伝えられた。その志が、明治維新の立役者であるメンバーに引き継がれるようになった。
松陰も当初は獄中で冷静さを失い、「立ち上がれ!」と檄文を書いた。次第に死を覚悟し、今までの人生を受け入れた。松陰は、人生の統合を行う事ができたのだ。(p99~100)



9.あなたは自分の未来をどれくらい肯定的に含んでいるのか?


自立整体セラピー養成講座等で、
「私たちは、未来に生きているように見えます。実際にやってる事は、例外なく過去の清算です。それは、類人猿らに心があったなら、そこまでさかのぼります(ただ、ある一定ラインで「どちらでもいい」といった具合になる場合が多いです。それは、【あなたがどれくらいの規模へ成長したいのか?】によります)。」
と言ってきました。


毎月15日、靖国参拝させていただいています。
理由は、英霊の皆さんと一緒に未来へ行きたいからです。 
日本人という、ルーツを知るほど、こんな衝動に駆られるようになりました。

出口さんは、「経糸(たていと)」と表現されています。環境問題なんて最たる内容ですね。

私達が今まで通りの生き方をしてても、私達の代までは資源が底をつく事はないでしょう。しかし子供や孫・・・の代まで含めて考えてみると、安全に住めるかどうかは疑問だ。ゴミやエネルギー、様々な問題について今から考える必要がある(p104~106)。



10.あなたは、自分の人生をどのように観察してるか?


世阿弥の「離見の見(りけんのけん)」を引用されています。「客観的に視る」と「主観的に視る」の両方必要だという意味なようです。

前に四柱推命で、
「あきらめず克服する生き方ができれば、必ず大成できる。しかし少しでもあきらめようものなら、濁流の小舟のように流されてしまう」
と言われました。かなりショックでしたが、励みにもなりました。
 
普段の私達は、自分の価値観や心情にとらわれがち、いや溺れている。天命を見出し、それに「志した時」にのみ、強い「離見の見」が持てる。だが志を失えば「天の眼」は消え、行動を天命に適切なフィードバックができなくなる。
志は、あなたの心の動揺によって振れてしまう。「天の眼」は、あなたに志がある時だけ幻のように現れる。
あなたが常に志を新たにする事で、人生の羅針盤となり、行動の源となる。(p126)



次回は、「5章 聴き方から天命をつかむ」です。


東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。