定めれば、定まる~『天命の暗号』

2013.5、出口 光さんと個別面談できる機会を得ました(^.^)対話になるよう、著書『天命の暗号』を読んでみました。

 

私が天職を見出せるようになった経緯を詳細に解説していただけ、かなり腑に落ちました。ぜひ紹介させてください(^_-)-☆

「定めれば、定まる」とは、本の中の言葉ではありません。しかし、「天命はある!」と明確にする決断が、今回の1~4.に通じていると感じました。

本に書いてある事を抜粋するより、「なぜ私が天命だと感じているのか?」と照らし合わせていただく事で、あなたの「天命」に気づくきっかけになるなら嬉しいです。


22の質問で構成されています。


1.あなたには、自分だけの天命があるだろうか?

「はい!」と断言できます。
だからこそ、約束されていた幹部自衛官への道を自ら閉ざし、未経験な職に就いてきました。天職に就く事しか考えていませんでした。
今となっては、15歳から特殊な人生を歩ませていただけている事が、感謝でなりません。


2.あなたは生活のために生きていますか?それとも、本当に自分のやりたい事のために生きていますか?

天職に就きたくて自衛官をやめたものの、夢があったからそうしたわけじゃありません。掃除ボランティア等、魂磨きにのめり込んだ時期もありましたが、生活のために働かざるを得ませんでした。
今となっては、いい思い出です。


そんな時期があったからこそ、夢に向かって頑張ってる方を見ると、応援したくなります。
 

3.本当の自分とは何だろうか?

ここでは、「心と魂」について書かれています。
心は移ろいやすく、「心が私だ」と見るなら「建前な私」となってしまいます。魂という、不動な視点でいかに焦点を合わせきれるかがポイント。自立整体セラピーでは、【魂:絶対的良心、心:相対的良心】だと見なしています。

元は超マイナス思考でしたが、カラクリが見えてきましたから、だいぶバランスがとれてきました。


4.あなたは2人の自分を認識しているか?

「心の掃除」なんて書かれていますから、潜在意識(今では都合がよくない意識と奥底にある本来あるべき意識)の事です。
〇〇しようと決意を固めていても、予想するイメージ通りにはうまくいかない場合が多いです。
フリーマインドセラピーにはかなり助かっています。
おかげさまで、ド~ンと落ち込む事は、激減しました^^;

 次回は、5.~です。

 

フリーマインドセラピー 

 

東京練馬で、根本解決の整体なら・・・。

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。