嘆きから天命をつかむ~『天命の暗号』

前回に引き続き、『天命の暗号』を紹介させていただきます。

私はこの質問から、特に【おおぉぉぉ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/】と感じるような場面が増えてきました。

 

5.あなたが人生で、嫌だ嫌だと嘆きながら続けてきた事は何か?


出口さんいわく、「天命を言われても、はじめはピンと来ないどころか、嫌だと否定したくなる」とあります。

人の話を耳を澄まして聴いてみると、「言葉を超えて伝わってくるもの」を、実際につかめてくる。その時、「魂」とも思える真実の声が聴こえてくる(p66)。

私は、自分を好きになれず、七転八倒の苦しみを経てきました。
当時の先輩等に相談しても、「まぁ飲めよ!」で片付けられ、煙たがられていました。
今ではかなりマシにはなりましたが、完全に払拭されたわけじゃありません。
こちらに書いてある文章から、「だからか!」とすごく楽になりました。
出口さん(出口王仁三郎の曾孫)が、多くの課題を克服して来られたんだと垣間見ました。


6.なぜあなたは、嘆きながらも特定の行動を続けるのか?


「命」を分割すると、「人」「一」「叩」という3つの要素からできてる。すなわち天命とは、「天が人を一番叩くもの」という事になる。
つまり人は、天命に叩かれ悲鳴をあげてるとも読み取れる(p69)。

自分が嫌いでたまらなかったからこそ、生まれてきた意味(存在理由)を知りたかった。だからこそ考え抜き、何度もクビになりながら辛酸舐めてきたんだと・・・。
感謝できるレベルには達しましたが、まだまだ上がある!と感じています。おそらくこれからも、たくさん悩み考え続けていくでしょうね。

 

 

7.あなたは人の心の動きと、どう関わっているのか?

通常人は、「心の動き」ばかりにとらわれ、その動きの源泉である「天命」を見ようとしない。

「認めてもらいたい」「分かってもらいたい」という誰もが持つ心情の奥に隠れた、その人固有の「源泉」がある(p80)。
 
今現在も、やはり嘆き焦っている点は否めません。いかに成長しようとも、悩みが尽きる事はありません。
自立整体セラピーを立ち上げつつも、うまく表現しきれず、もどかしくなります。しかし絶対にやめようとは思わない!あきらめきれません!巧妙に仕組まれた「天のカラクリ」を、だいぶ見抜けてきたように思います。

最近、かなり認めていただけるようにはなってきました。しかし

自立整体セラピーを世界のスタンダードにする!

ビジョンからは、まだまだ遠い・・・。開拓し続けます。



東京練馬で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。