未来を深掘りする

未来~アメイジング・グレイス
未来~アメイジング・グレイス

題名のこちらは、フリーマインドセラピー(FMT)で使う手法です。「マインドブロックバスター(MBB)とは明らかに違う」と評していただけています。


MBBは基本深掘りしません。嫌な過去等掘り下げて思い出すような事がないため、MBBも喜ばれてはいます。
 
自立整体セラピーでは、かなり深掘りします。しかし嫌な気持ちには「全くならない」と喜んでいただけています。
その深掘りだけで、感動し涙される方も。イメージをさせずとも勝手にされる場合が多く、イメージを変える前にすでに変わってるという方もいらっしゃいます(自立整体セラピー独自に編み出した、3Cを活用してます)。

 

具体例


例えば、「私はMr.感謝だ」というイメージに潜在意識を変えるとしましょう。


私「もし〇さんが『Mr.感謝』として、多くの皆さんに尊称されるとしたら、どうなっていると思います?」
〇さん「そりゃもう、嬉しい限りですょ!いろんな事が変わりそうですね(^.^)」
私「例えば、どんなふうに変わりそうですか?」
〇さん「例えばですか?朝目覚めた時に感謝で出発できるでしょうから、1日の生活がまるで違うんじゃないです?楽しく過ごせますね」
私「おぉぉ!いいですねぇ(*^。^*)確かに朝の目覚めがスッキリできたら、1日の出発の次元が変わるでしょうね!楽しく過ごせるようになったら、どうなると思います?」
〇さん「まず周囲に好影響を与えれますよ。エネルギッシュに振る舞えるでしょうから、そのエネルギーが伝わって、素敵な笑顔なんて返ってきます」
私「ほぉ(●^o^●)それでどう変わりそうです?」
〇さん「営業トークも冴えに冴えちゃって、商談もすんなり決まっちゃうでしょうね。達成感を持って1日を終えれるんじゃないですか?」
私「いいですねぇ!すごくいい!そんな事が毎日続くとしたらどうなりそうです?」



私「いいですねぇ!すごくいい!もぉめちゃめちゃ最高ですね(*^。^*)じゃあ、そんな最高な出来事と、最初の『私はMr.感謝だ』が、どうつながっているんですか?」
〇さん「こんなマイナス思考な私が、【Mr.感謝】になったら、人生まるっきり変わらないわけないじゃないですか!」
私「おっし!明確につながってるんですね。じゃあ解放する価値がありそうですね。だけどこちら、¥3,000/回かかっちゃうんです。それでも解放するメリットはありますか?」
〇さん「もちろん!すごく安いです!!!」

といった具合でさせていただいてます(基礎解決型では、施術の中に1回込みです。根本解決型では、時間内無制限)^o^()。



施術で臓器をさすって課題を浮き彫りにするため、感情のイメージを変える事で、
・痛みが激減するか
・奥にある課題がさらに表面化し、さらに痛くなるか
どちらかです。


もし痛みが表面化してきたとしても、それでも解放する決意があると確認できた方のみさせていただいてます(施術なしでも、似たような症状が出てくる事は大いにあり得ます)。

 

痛みの解釈を変える


「本来あるべきあなた」とは?
に焦点を当てる事で、マイナスだと感じてた過去が自然と解消されていきます。マイナスだと感じている課題の、逆の言葉を映像化していくんですから。  
 
潜在意識とは、一般的にあまり「いいイメージ」とは見なされていません。

潜在意識とは、記憶を持ったその時点では顕在意識でした。

それが時を経て、積もり積もって潜在意識になりました。

という事は、「そう考えた方が都合がよかった」という解釈をしていいんじゃないでしょうか?


コリも同じですが、決して悪者ではありません。
ご主人様であるあなたを守ろうとして、メッセージを送ろうとしてます。
明らかに「退治(バスター)」とは違うと解釈してます。

自立整体セラピーでは、「フリーマインドセラピー」と改名した理由の1つです。「未来の深掘り」は、こちらの考え方が大きく反映されたがゆえの結果の1つだと感じてます。「あなた」という存在は、元々スバラシイ!んです(*^。^*) まさに【思い出す】だけです。

 

今はMBBインストラクターになりました(私がMBBインストラクターになった理由)。

「バスター」という名前には未だ違和感ありますが、校長である栗山さんのDVDを見て、「MBBの価値」を再認識しました。MBB養成講座に関しては、MBBに則って行う予定です。

 

私がMBBインストラクターになった理由 

フリーマインドセラピー

 

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。