弟の結婚式

 こんばんは。
 整体がいらなくなる自立整体師です。


 
 昨夜、弟(勉)の結婚式が竹橋で催されてました。
 親と一緒に挨拶回りをしました。

 多くの皆さんが、弟に心からの祝福を与えてるのがすごく分かりました。


 飛び入りで、詩吟をさせていただきました。
 完全に即興で、できるか疑問でした。

 この時を逃したら、二度と告白する機会がないかもしれないと考え、決意しました。
 前に新婦(愛)さんのピアノの先生が、『TimeSayGoodbye』を弾き語り(めちゃうま)、かなりたじろぎました。




 少し緊張気味で、何を言ってたかあまり覚えてません。
 覚えてる限りのスピーチ。


「 勉、愛さん。おめでとう!
 さっきの素晴らしい歌声の後で、【しまった!】と感じてます。
 完全即興ですから、うまくできるか分かりませんが…

 私は、弟を妬んでました。
 なぜならデキル奴だったから。
 そんな自分を嫌ってもいました。

 私は15歳で地元を離れ、約20年ぶりの再会でした。

 今日皆さんに勉の話を聴いてて、本当に祝福されてる事を嬉しく思いました。
 皆さん、弟を愛してくれて、慕ってくれてありがとうございます!


 詩吟の内容は、義経が乳飲み子で母に連れられ逃げ惑ってた時の話です。
 それでも最後には大軍を引き連れて歩く大物になったという・・・。

 私自身、何度も【もうだめだ!】と膝をつきました。
 そんな時、自分を励ます意味で、この歌を歌ってきました。
 すごく大好きな歌です。

 これから勉も、決意するほどに、苦しい逆境があるかもしれない。
 それでもお前は絶対にできるから、あきらめるな!
をこの歌に託して、吟じさせていただきます。」

 声が上擦って、うまく吟じれたか分かりません。
 そのあとの事は、あまり覚えてません。
 ただ帰りに弟から、「詩吟ありがとう」と言われた事に【報われた】と安堵感を持ちました。



 今日も、喜びと達成感に満ち溢れた1日でありますよう・・・。

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。