正岡子規は、なぜ短命だったのか?

 

整体とは一見無関係に見えるかもしれませんが、自立整体セラピーでは、超重要視してます。

 

 

 

偉大な明治の文豪


正岡子規は、『坂の上の雲』(司馬遼太郎、NHK)でかなり有名になりましたね。
香川照之の名演が印象深いです。

彼をブログ等検索しても、かなりの高評価です。

35歳で究極の魂の記録 “眼からウロコ”の叙述
http://bit.ly/11bfgLs
http://bit.ly/X89ZTq

『仰臥漫録』(amazon.co.jp)

http://amzn.to/X89Say

『病床六尺』(amazon.co.jp)
http://amzn.to/YYkMCZ


しかし・・・・・
そんな逸材だからこそ長生きして欲しかったと、残念でなりません。

彼についてのエピソードは、食べ物がものすごく多いです。
菓子パン10個(明治34.9.7)、梨・柿・焼き栗、ココア入りの牛乳、・・・。
粥はたいてい4椀(たまに牛乳かけて)、鰹の刺身、・・・。

「食ひ過ぎにて吐きかへす」
と書いてながらも、なぜ食べ続けたのか?

私はこちら読んでみて、吐き気を催しました。
あなたにはいかがでしょう?
 

 

知らされなかった甘い罠


脊椎カリエス

こちら結核菌の一種で、感染症の危険性があると書かれてます。
しかし律と母は、ずっと看病し一緒に住んでました。それでも感染してはいません。それどころか2人は長生きしています。

何が問題だったんでしょうか?

私は、明らかに食べ過ぎが原因だと思えてなりません。
食べ過ぎてるという結果は、よく噛まない事から起こります。腸から脳に、「もう満腹だから食べないで」という信号が届く前に食べてしまっています。その分たくさん消化液を出さなければバランスがとれなくなってしまいます。
という事は、膵臓等に大変な事態が起こり得ます(消化器系統)。
砂糖の摂りすぎも、似たような結果を招いてしまいます。


見せ掛けだけでもと、どうにか繕うなら、相応のしわ寄せができてしまいます。いったんつき始めた嘘は、ずっとシラを切り通さないといけなくなります。


消化しにくい食べ物(または砂糖のように、急激に消化が速い)を摂る場合、対応策をしっかり考えておく必要があります。
末路は、発狂しそうなくらい悶え苦しみます。
実際、自殺したくなると、ナイフの絵まで描いています。

 

彼の場合、帝国大学に入り、当時の世界最先端と言われる学問を学びました。
「俺は最高の知識を持っている」と自負できる才能を持ち合わせてたんでしょう。
たくさん食べ、たくさん栄養を摂る事が、長生きの秘訣とされていた当時の見解です。
「マクガバンレポート」「チャイナスタディ」では、しっかり五高食品(1.高カロリー、2.高タンパク、3.高脂肪、4.高砂糖、5.高精白)に問題ありと明記しています。



『仰臥漫録』は、芸術の世界で名作なんでしょうが、栄養学の分野においてもかなり参考になるかと思います。
私たちは歴史に学び、同じ過ちを繰り返さないよう気をつけたいものです。 

 


明日も、喜びと感謝に満ち溢れたあなたでありますよう・・・。

 

東京で、根本解決の整体なら・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    judi bola asia (火曜日, 28 10月 2014 13:02)

    単にあなたの記事のように驚くべきであると言うことを望む。あなたの投稿については鮮明さちょうどいいと私はあなたがこの主題とする専門家をしていると仮定ことが可能となる。さてあなたの許可を得て私はポストが差し迫っ最新に保つためにフィードをつかめすることができます。ユー1,000,000感謝、楽しい仕事にキャリーしてください。

  • #2

    吉永 智己 (金曜日, 27 3月 2015 18:15)

    こんにちは( ^ω^ )
    コメントありがとうございます(*^◯^*)

    おそらく和訳がズレてしまってるんでしょうが・・・
    喜んでいただけているイメージが伝わってきます(((o(*゚▽゚*)o)))
    よきご縁に感謝♪───O(≧∇≦)O────♪

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。