問題から課題へ

整体とは一見無関係に見えるかもしれませんが、自立整体セラピーでは、超重要視しています。なぜなら「課題解決」にすごく関心を持っているからです。

 

あなたの「課題」とは、何でしょうか?価値観を深めたくない方は、読むのを避けた方がいいかもですね>* ))))><

たいていの方は、信頼関係なしには、簡単に語ろうとはしません。もちろん私もそうです。「話すんじゃなかった( ; _ ; )/~~~」と感じてしまった事は、「自転車に乗れるまで何度転んだか?」を覚えていないのと、似たようなものです。

話していただけるだけの【土台】は、あなたが根本解決を望む分、必要不可欠です。

 

問題は、課題よりかは話しやすいです。この違いとは、いったい何でしょうか?

私は「実践しているか?」だと解釈しています。「問題」には曖昧さを感じますが、あなたにはいかがでしょうか?問題を直視・焦点化し、主体的に取り組めば課題となります。問題が名詞で、課題が動詞(どちらも名詞です)、「愛」と「愛する」という感覚です。

 

問題と課題をつなぐものは、問題意識じゃないでしょうか? 

課題意識とは言いません。問題を直視した時に問題意識となり、解決へ向けて焦点を合わせ、主体性が芽吹き出す事を課題だと解釈しています。

 

エジソンの名言で、「必要は発明の母である」とあります。では父は?

私は意志力と考えています。「意志力」という種と、「必要」という畑がかけ合わさった時、「ひらめき」が生まれます。

 

ひらめきとは、あなたの真心を尽くしてきた質と量、よきご縁が合致した時に起こります。

まさにエジソンの発明は、問題を課題に変えた典型例じゃないでしょうか?

根本解決目的に向き合うなら、問題を課題化する事は、非常に大切だと見なしています。 

 

課題をしっかり明確化しきれた段階で、解決へ大幅に近づいたと言えるんじゃないでしょうか?

ピンチは、最大のチャンスでもあります

 

 

 

東京で、根本解決の整体なら・・・。

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。