魅力発掘アンケート(2012年)

以下、紹介されたある本をヒントに、皆さんにアンケートさせていただきました。

答えてくださった皆さん、ありがとうございます(*^。^*)

 

 

 

1、数多ある同業他社から、こちらを選ばれたのはなぜですか?

 

→一回毎に身体がよくなっていくのが実感出来たから。
→〇〇さんの紹介だったのと、お試しで施術してもらい効果を実感したからです^^
⇒信頼してる人から紹介されたから。☆☆さん
→★★さんの紹介で。また、メンタル面を重要視されているところにも魅力を感じました。
→初めてドトールで吉永さんと〇〇さんの3人でお話しした時は、確かあまり体調が良くなかったと思います。吉永さんに少し体をマッサージをして頂いてから、肉体的な疲れが取れたからです。

 


2、ビフォーアフターはどうなりましたか?

 

→酷い肩凝り、腰痛が悩みでしたが、激減しました。

 仕事柄毎日長時間車に乗りますが、腰痛が来ることはほとんどないです。凄い!
→悩みの腰痛がすっかりなくなりました。それ以外にも課題を指摘していただきよかったです。
⇒ずーっと望んでいた『疲れない体』になれました。以前より、自分自身を好きになれました。
→内臓へのケア意識はほとんどありませんでしたが、日常生活で注意するようになりました。
→施術の直後はいつも代謝がよくなりました。
→20年ピアノに携わっているのですが、ショパンの『別れの曲』のような指に負担がかかる曲を演奏しても、以前ほど指が痛くなくなりました。
また短時間でも深く眠れるようになったので、集中して取り組める時間が増えました。
よって、自分の変化を大きく認めれました。やはり、心と体の健康は密接につながっていますね。

 


3、施術内容はいかがでしたか?

 

→今までに受けたことのないやり方なので、ビックリしたのが正直なとこです。
→激痛とともに改善していくのがよくわかりました。
⇒感激です^o^大満足
→正直よくわかりません。施術後になんとなく身体が軽くなっているという感じです。

(この方は、整体を初めて受けていただきましたから、他との比較ができなかったそうです。)
→だいぶ痛かったです(笑)
→吉永さんが多角的に質問されて、何処に手を付けて良いのか?原因の原因を辿って、根本に触れるので、まるで自分自身と向き合ってるような感じでした。
特に痛いところがあると、その原因のポイントをマッサージすると、それまで痛かったところの痛みが一瞬で消えました。

 


4、満足につながるような、〇〇さんがこだわった点は何でしたか?

 

→体、特に内臓の毒を出せること。

 以前服薬していた薬のせいで、身体にたくさん毒が残っていました。それを軽く出来たのがホントに凄いです。
→きちんと通うことでしょうか。
⇒施術中は感情を素直に出せた点(?)
→肩の関節しん損傷の回復です。
→やはり、普段ピアノを1時間から90分くらい練習するので、重力に逆らわないバランス感覚が整えられることの意味が分かると、必要以上に疲れなくなる点だと思います。

 


5、私の施術ぶりを見てどう感じましたか?

 

→誠心誠意の塊。
→指痛そうだなぁと(笑)
⇒いつも私のことを考えてくれています
→楽しそうにやってるなーと感じます。
→とても熱心にやっていただいたと思います。

また、人の夢を全力で応援する姿勢がとても素敵だと思います。

僕自身、とても励みにやりましたし、本当に感謝しています。ありがとうございました。
→吉永さんは、人を癒すことに全神経を集中されているような感じがしました。
相手が納得できるまで、いろんな角度から質問され、その人に合ったアプローチで体をマッサージされるところが印象的でした。
また素朴に思う健康に対する疑問を、分かりやすく応えて下さるので、大変勉強になりました。

 


6、もし誰かに紹介するとしたら、何と言いますか?

 

→腰痛肩凝りがなくなって、悪くならなくなる。マイナスの感情が減る。
→私の腰痛治ったんだよ!言葉で説明すると伝わりずらいから、まずは行ってみて。
⇒整体を受けると、めちゃくちゃ元気になるよ(*^。^*)
→体に不安があるとしたら、どこが、そしてまたどんな生活習慣が原因か教えてもらえるよ。
→心と体の状態を、自然治癒力が最大限に発揮されるよう整えてくれる整体です。
→実際に受けてみないと分からないと思いますが、頭で説得されるのではなく、自分の体を通して、「バランスを取る」という意味が分かってきます。

 


7、施術を終えてみて、今感じてる事は何でしょうか?

 

→今の状態が当たり前になっていると思います。
体と心が密接な関係にあること。
人体の不思議、神秘さ、完璧さ。
→元気が1番ですね
⇒感謝調子が悪くなりそうな時に、また是非お願いしたいです☆
→健康とは自ら築いていくものだという思いを強くしました。
→新しい視点から、自分の体を見ることができたと思います。
メンタル面や人生のお話など、学べることも多く、感謝しています。

部屋の本棚にも僕の興味のある内容の本がたくさん並んでいて、これからも施術を受けながら多くを学べると思います。
経済的に余裕ができたら、ぜひまたお願いしたいです。
→重力に逆らわず、自然体でいることが一番の健康の秘訣だと感じています。

 


8、これからの〇〇さんの夢や目標は何でしょうか?

 

→もっと自分を認め、周りを認め、社会を認める。
喜びと誇りを持って仕事を成功する。
⇒いつも元気で、にこにこ、ちゃんと子どもを叱って愛せる先生
→私が支店を出して、将来は会社の経営に携わっていきたい。
→体操競技の世界チャンピオンになることです。
→100万人のひきこもりを勇気付けられるようなカウンセラーになること。
これまでカウンセリング活動を通して、学んできたことを、日常生活で再現できるように分かりやすく伝えること。
ピアノで人の心が癒せるような演奏家になること。
相手がまだ気付いていない、眠っている魅力を引き出せるような人になること。

 


9、自立整体セラピーは、他とどう違うと思いますか?

 

→ ・メンタル面をとても大事にされてる

・治すのは本人だとされているところではないでしょうか。
→ 体は元々完璧、という点から治療している。費用対効果が半端ない。
→ 視点が違いますよね
⇒ 体だけでなく心まで整えてもらえるところが違う
→ 先生に依存させるのではなく、自立させるように持っていくところではないでしょうか?

 


10、どんな方が当整体と相性がいいでしょうか?

 

→・自分と向き合い、人生を良くしようと思っている人。
・自分を好きになりたいのに、中々なれない人。
・仕事や趣味に全力投球したい人。
・対人関係のストレスに悩んでいる人。
・感情を押さえられない人。抑えこんできた人。
・女性で、出産を希望する人。
・健康寿命を伸ばしたい人。

(男性80歳、女性87歳が平均寿命と言われています。

1人で身の回りのことが何でも出来、介護を必要としない健康寿命は、男性72歳、女性は77歳と言われてます。

健康寿命を如何に伸ばすかが、これからの日本ではとても大事です。)
→固定観念のない方ですね。そもそも行ってみようと思わないでしょうから。
⇒向上心の強い人^^そうでないと、自己を深く探ろうとしないと思うから
→・豊かさや人生について真剣に考えている人

・健康でいることに強くこだわってる人。
どちらも吉永さん自身が深く考えてこられたことだと思うので・・・
→健康に意識が高い人ほど、その価値を肌で体感できると思います。
また全然健康のことに興味がない人も、普段体に負担をかけてるのが分かると、そのことによって意識が変わるのではないでしょうか?
なぜなら、自分の体が本来求めている状態を知っているからです。

もし表現に不適切なところがありましたら、遠慮なく教えて下さいね。

 

 



東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。