血液サラサラ=健康?

血圧の正常値

 

先日、「じゃ玉ねぎたくさん食べてればいいですか?」

という質問をいただきました。

 

非常にいい質問でしたから、もう少し深掘りしていければと思います。

 

結論は、「玉ねぎをたくさん食べるのもいい」(解決策の大きな1つ)となるでしょうか。成功の道は、1つだけじゃありませんし、各人各様な相性も違います。

 

 

この質問が出てきた経緯は、「高血圧対策について」でした。

血圧の正常値は「年齢+90」です。たまに「200を超えたから、降圧剤を摂るよう指示された」という方がいらっしゃいます。

私個人の意見は、「相応値に戻ったら、服用を控えるべき」です。

 

相応値に戻っても服用を継続すれば、脳に血流障害が起きてしまい、脳梗塞の危険性が出てきます。かと言って、勝手な判断でやめてしまえば、血管破裂等の危険性が出てきます。

 

脳は、心臓よりも上にあります。よって下から上に送るため、相応の圧を要します。そのため首は動脈が4本、静脈が2本となっています。

ここ最近、結果のみに焦点を当て、結果が解決すればすべてが解決したかのような勘違いをされる方が増えてきました。

 

降圧剤等薬の服用は、緊急時の対策です(ワクチン含め劇薬扱いです)。安定期に戻ったら原因を突き止め解決させない限り、似たような症状が起こるか、極端に逆の問題が起こってきます。

 

また「血液サラサラ」に焦点を当てるなら、そういう薬があるそうですね。

何でもやればいいというものじゃありません。もし切り傷等出血したら、どう対処しますか?血小板という血液中の成分が、傷口をふさぐ働きをしています。もし傷口がふさがらず、サラサラな血液がどんどん溢れ出すとしたら?・・・

 

  

弾力性ある血管とサラサラ血液のバランス

 

「この2つがしっかり行き届いていれば、かなりの率で健康を維持できるんじゃないでしょうか?」という状況でした。

 

もちろん玉ねぎをたくさん摂るほどに、辛味成分である"硫化アリル(C6H10S)"は、体内で血のかたまりを溶かす物質と同じように働き、血液が詰まるのを防いでくれます。また、悪玉コレステロールを減らす働きもあるので、結果として血液がサラサラになると言われています。

 

 

では、玉ねぎだけを食べてればいいのかと言うと、そうでもありません。ちゃんと噛んでいなければ、適度な運動していなければ、・・・・・その分消化しなければならない量が増えてきます。

 

前に「ビタミンBだけのサプリが原因で、病気が促進化された」なんて事件がありました。総合病院等分科してしまったおかげで、科としての視野でしか見れなくなってしまった遠因だと感じています。大半の問題の原因は、複合型です。

 

またあなたは何の栄養素が不足してるのか、ご存知でしょうか?

「〇〇さんが言っているから」等を理由に、やみくもに摂り続けた場合、どうなるか?過剰に摂ってしまった栄養素を排泄するために、不必要に消化酵素を作り出さなければなりません。

 

最も大切なのは、「バランス」だと捉えています。

「コリリンテーブル(臓器の反射区(肩)と感情)」

「腸・心臓と良心基準」で、

「2~7の問題の大半の原因が1です」と言っていながらも、なぜ2~7に先に手をつける事があるのかという話にもつながりそうですね。体は、「ご主人さん!まずはAを解決してください!!」と、体なりの事情を訴えてきます。 

 

あまりにひどい場合(問題の本質)、たいていは麻痺し感覚がありません。「痛みの優先順位」を解決していくうちに、本質が見えてきます。

 

腸・心臓と良心基準

コリリンテーブル(臓器の反射区(肩)と感情) 

究極の根本解決整体

無自覚領域と根本原因の解決策

認知症の根本解決策

 

 

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。