Aさん次第です

成果の集大成

 

 以下、前々からのお客様に、講座のお誘いをした時のやりとりです。

 いったん了承していただけ、日程が近づいてきたため案内メールを送った返信が発端です。

 

――――――

 

 先日はメールありがとうございました。

 今度の講座は、私のような者が参加して大丈夫でしょうか?

 特に診断士を目指している訳ではなく、調子が悪い時に整体をお願いしたいというレベルですから、場違いだと困るなあと迷ってます。

  久しぶりなので、吉永さんの目指すところについていけてません。

 

――――――

 

 メールありがとうございます

 Aさんの主体性次第ですから、おまかせします。

 

 特に当資格をとったからと、誰かに実践しないといけない等の義務は一切ありません。


 私がAさんを誘った動機は、

"施術の際にも、明確な根拠を持ってやってた"

事を実感していただきたかったからです。

 私は、いつも受けられる皆さんと
「私は~と考えて、〇すればイイ方向に向かうんじゃないかと見てます。どう思いますか?」
と相談してきました。

 今回の講座は、その集大成とも言えるんじゃないでしょうか?

 

 Aさんが講座を受けていただく事で、今後その相談がスムーズに進むんじゃないかと試みてます。

 関連性が見えてくれば、対処法が変わってきます。
 原因を、別の視点から見つめれるようにならないでしょうか?
 大半の問題の原因は、複合型です。だからこそ、「〇〇科に行ってみてください」とたらい回しにされてしまう状況が出てきます。

 

 

 

オンリーワンの人生を歩みきる

 

 将来は、私はじめ施術者がいなくても、大半を自ら対処できるような世界を目論んでます。
 実際受けた方の中に、指摘された感情を見つめていく内に、肩が軽くなって来たという声も。
 〇0年後には、そんな事が当たり前になります。作り上げていく1人になるか、それを待ち望むその他大勢になるのかの違いですかね。

 

 

 だからといって、Aさんが現状で満足と言われるなら、それはそれでオッケーです。
 松下幸之助のこの言葉を聴いて、いたく感動しました。心からそんな人生を歩みたいと望んでます。

 とにかくAさんらしい、オンリーワンの人生を歩みきっていただきたいがためです。

 


鳴かぬなら、それもまたよし ほととぎす

 

 

 

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。