うつぶせ施術がない理由

腰・肩・肘・膝の断面図として考えた時の喩え
腰・肩・肘・膝の断面図として考えた時の喩え

自立整体セラピーが特殊だと言える根拠

 

初めていらっしゃった皆さんの大半が驚かれる1つです。

 

確かにほとんどありません。

基本6回の1サイクル中(1回の施術を1時間として6時間)、うつぶせになるのは多くて約10分。基本は、最初に足の長さを確認する時のみです(妊婦さん等、うつぶせになれない方にうってつけ!)。

 

理由は、痛みを感じるのが「結果」だからです。大半の原因は、痛みを感じるその箇所にはありません。よって痛みを感じているその箇所に、一切触れずに施術する場合も。

 

たいていは、問題がある箇所の潜在的コリを引き出し、どの臓器が原因となっているのかを特定します。どこかの臓器をはじめ、何かしらの大元の原因があって、しわ寄せとして痛みが出てきます。

  

例えば腰痛・肩コリ。輪ゴムで表現すると、分かりやすいと好評です。

 

輪ゴムを腰や肩の断面図と考えてみましょう。前側の股関節や胸の筋肉が、前傾姿勢等で収縮しても、腰(肩)周りのサイズは変わりません。体はいつも安定状態を保とうと、バランスを整えようとします。

前側が収縮している分、後ろ側が張ってきます。これが大半の場合における腰痛・肩コリの原因です。

 

どうすれば問題解決するでしょうか?収縮した筋肉を緩めれば、張っている部分は自然になくなります。コリだって、コリになりたくてコリになってるわけじゃありません。コリになるしかなかった理由があります。

 

 

原因と関連性を見つめる

 

前に原因不明の四十肩でいらっしゃった方。どこへ行っても満足できなかったらしく、あるセミナーでたまたま知り合いました。

 

肩が痛いのは間違いないんですが、骨周辺の奥側が痛むという・・・。まずは胸の筋肉はじめ前側の筋肉を施術しました。十分コリが引き出されたという段階で、課題の臓器を特定します。この方の場合、肝臓・脾臓・副腎が主でした。

 

継続するうちに、奥側にあった痛みが後ろ側に移動してきました。さらに継続するうちに、頭が痛くなってきました(脳が、今までの習慣と違った事を試みているため、シナプス等の配線回路を変えている状況だと見なしています)。


結局連続18回の施術となりましたが、終盤に差し掛かって、やっと前側に痛みが移動してきました。終わり間際で冠状動脈や胆嚢、腸の問題が出てきました。この間施術していたのは、右肩前側の筋肉を緩める事と臓器への対処のみです。後ろ側の筋肉に触れたのは、確認程度で賞味合わせて約5分でした。

 

今ではまったく問題なく肩が上がり、より高次元段階の健康領域に達せられたようです。彼は大志を抱いており、国際的なミッションを果たすようになるでしょう。 

 

痛みの優先順位」にあるとおり、最も不具合がある箇所に、脳が痛みの成分を送ります。どういった関連性があって起こった現象なのか、しっかり見極める必要があります。

 

原因と関連性を見つめる事が、「原理原則に基づいた施術」と考える根拠です。

 

潜在的コリ

筋肉と臓器の「需要と供給のバランス」

痛みの優先順位 

頭が痛くなる(好転反応) 


 

東京練馬で、根本解決の整体なら・・・。

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。