セルフ施術、刺激が少ない理由

コリに悩まされた日々

 

私は超がつくほどのコリ症で、誰が見てもはっきり分かるくらいに猫背でした。よって疲れは半端ではなく、いつも辛い日々が続いていました。誰かに施術する事で、精神的な癒しを受けるほか解決の手段はありませんでした。


継続するうちに味を占め、整体が趣味になってしまった所以です。今は仙骨矯正のおかげで、だいぶ心配がなくなりました。

 

自分でやってても、さほど気持ちよくはありません。アルバイト当時、10ポンドハンマーで肩を叩いているのを店長に見られ、同情されました。

 

たまに誰かがいつも辛そうだからと、親切でもんでくれる事もありました。すでにそれなりの域に達していたからか、「あぁもぉぉ代われ!こうやってやるんだよ!ほら!!」と結局は・・・(今となっては、申し訳なかったな(~_~))。

 

どうしてなのか、ずっと考えてきました。

 

 

1人ジャンケン


ある日ラジオで流れてたニュースに感動しました。
それはある学会での発表でした(どこの何だったかは覚えていません)。

いわく「自分で指圧しても大して気持ちよくない理由は、″今からここを押しますよ″という神経信号と″今からここを押されますよ″という神経信号が、自分から発せられているから」だとか。


この事で深刻に悩んでいた私は、ピンときました。

だからラジオだろうが、はっきり覚えているんだと思います。

簡単に言えば、「自分自身でジャンケンをしてるようなもの」です。想像してみてください。左手でパーを構え、右手でチョキを構えてる。さぁぁジャンケンポン!じゃあ次は・・・、何回も繰り返そうと思うでしょうか?

もしこれをおもしろがってやってるような方は・・・。

理由は、「刺激がないから」です。

相手が何を出すのかが分からないから手に汗握りますね。

もしジャンケン勝負一回で全財産を賭けるとなれば、かなり燃えませんか?

 

だからと言って、何もしないよりかははるかにマシです。

どうすれば「自分自身に施術しても結果を出せない」という問題を克服できるのか、思案中です。  将来誰もが、自分自身に施術できる日を目指して・・・。

 

 

 

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。