むくみ・足がよくツル方に(-^〇^-)

NHK(2007.10.17.Wed)
NHK(2007.10.17.Wed)

 先日ひょんな出会いから、一緒にランチをする事になった方。
 きっかけは、お互いに「靖国神社に関心がある」という点。えらく意気投合しました。
 人間的にも非常に誠実で、彼とは損得勘定なしにお付き合いできればと考えてます。

 


 彼がしてる仕事が、これを売ってるそうです。
 あまりの鮮烈さ・斬新さに、一目でビビッときました。 

 池袋の整体サロンにその彼を紹介しました。

 そこにオーナーの知り合い(私もよく知ってます)で、たまたま昔「ヨギのインストラクターをしてた」という方がおり、それを見た途端に「ぜひ履かしてくれ」と言ってきました。

 ふくらはぎがピーンと伸び、はじめ痛かったのが徐々に和らいできたそうです。
 たまたま、ここ最近ふくらはぎがパンパンに張っており、どうにかならないかと悩んでたそうです。
 すごく喜ばれ、「こりゃ吉永さんが必要なくなるね!」と繰り返されてました。

 彼は名古屋から来ており、辛くてどうしようもない時に単発で施術を受ける程度でした。
 自立整体の価値を十二分に分かっていただけてるのに、日程が合わずどうにもできませんでした。

 世の中を健康人だらけにするために、私に何ができるのかを前々からずーっと考えてます。
 そんな整体師や薬が必要ない世界にするために、「毎日手軽に、好きな時に好きなだけできる個人のメンテナンスできればいいなぁ」と思いを巡らせてました。

人は足から姿から
人は足から姿から

 「ツル原因とは?」は、いろんな説があるようです。
 私が最有力な説だと考えてるのが、
「疲れた状態で、筋肉が極限に縮んだ時」です。
 逆に考えれば、伸ばしてればツル事はなくなります。

 役割的には、心筋とふくらはぎは同じ(体のポンプ役)です。
 ふくらはぎが伸びてくれば、血液循環がよくなります。下半身が筋肉の7割を占めてます。
 血液循環がよくなってくれば、筋肉によって動くようなリンパ液も循環するようになります。
 リンパ液が流れてむくみが解消されれば、腎臓や脾臓等への負担が少なくなります。
 どんどん体が動きやすくなり、柔軟な考え方をできるようになる場合も。

 皆さんの習慣に基づいた行動次第です。


 現物を見た瞬間、なんて理にかなってるんだろうと感じました。
 つま先にヒールがあり、かかと部分にはソールがありません(かかと部分には、牛革が貼ってあります)。
 直に履いてみて、気持ちよさを実感してます。
 他人にはできても、自分自身のメンテナンスはどうすべきか、かなり大きなテーマだと感じてました。
 もちろん海外進出の予定もあるそうです。

DOOG ハイキャップシューズ
DOOG ハイキャップシューズ

 字が小さいので、チラシの書面を写し書きします。

腰痛やむくみ対策に大好評!
ふくらはぎを柔軟にするストレッチシューズ

 
つま先が高くかかとが低い、独特のフォルムを持つ「ハイキャップシューズ」は、硬くなったふくらはぎをほぐす効果を持つ、不思議なシューズです。
 硬いふくらはぎは、腰痛やむくみの原因にもなるのでご注意を。
 毎日履き続ける事で、心地よく、ふくらはぎをはじめ脚・腰・体を伸ばしてくれるスグレモノ。
 ストレッチ効果はもちろん、自然に美しい姿勢へと導いてくれる健康シューズです。

日々の生活で、ストレッチが必要な理由

 固まった筋肉は、ケガや病気、トラブルの源(筋肉自身は縮む事しかできません)。
 全身を伸ばす事は、健康維持の最良の方法です。

ハイキャップシューズは・・・
1.1回60秒立って履くだけで、ふくらはぎを効果的にストレッチして柔軟に。
2.ソファーや椅子に座ったまま20分履いてれば、60秒立ってるのと同じです。
3.5~10分の室内歩きで、30~60分のウォーキングに匹敵。

こんな方にオススメ^^

太りすぎ
姿勢が気になる
こむらがえりで悩んでる
年齢が気になる
体が硬い
靴の減り方が偏ってる
運動不足
立ち仕事でむくみが気になる
健康のためウォーキング・ジョギングをしてる。
ゴルフ等のスポーツで腰を痛めてる。
デスクワークで座りっぱなし

価格:¥12,600(+送料)
男女兼用、フリーサイズ、赤・黒
※こちらの会社は、ネットワークビジネスではありません。取次店→代理店という方式だそうです。

 

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。