抑えるか出しきるか?

「病気が治る」とは?

 

成長欲求が強い時ほど、過去にあった清算できてないわだかまり等の感情が、表面化してきます。私たちは、未来に生きているように見えて、実際にやっている事は「過去の清算」です。
例えば何かをやろうと決意した時、決まって何らかの試練がありませんか?

 

使命と試練と恩恵は、比例関係にあります。試練が来る事を潜在的に分かっていますから、あまり半端な気持ちじゃ決意しようとは思えなくないですか? 試練を乗り越えたら、見合った恩恵がもたらされ、新たな使命が見えてきます(感情の変換をを習慣化させる)。

 

解決する最高の手法は、「悪化と反対の経路をたどる事」だと考えています。
病気やケガが治るという事は、「病気やケガをする前の状態に戻る(思い出す)」です
 
よくなっていった先にある「本来あるべき状態」のイメージが、どれだけ「あなた自身」の中にあるのか?これこそが根本解決の大きな分岐点となり得ます。

自立整体セラピーでは、根本解決目的に原因を深掘り解明し問題の再発経路を根絶やしにするサポートをさせていただいています。

 

「抑える」の代表

 
対極にある考え方が、痛み止めをはじめとする薬だと考えています。
確かに薬は、どうしようもない緊急事態に対応できるよう、現状ではなくてはならないものです。高血圧で緊急事態だ等、どうしようもない時には使うしかありません。

しかし正常に近い状態に戻っても使い続けると、問題が起きてきます。


薬は症状を抑える作用があります。

抑えるとどうなるか?
「痛み」というゴミ箱にギューっとフタをしているようなものです。
体を抑圧する結果となり、心の抑圧に直結します。
自分を抑圧してるんですから、無意識的に他人も抑圧してます。
またそれが分かる表面的善人は、さらに自分を抑圧し、近い間柄に八つ当たりするか、病気が加速度的に進行していきます。 

私は薬に頼りきってる方で、活気に満ち溢れてる方に出会った事がありません。あなたはいかがでしょうか?

 

 

「知る」価値


Oー157の食中毒事件での話は、かなり有名かと思います。下痢の症状が出た時、下痢止め剤を摂った方の多くは亡くなってしまわれました。
 
下痢がなぜ起きたのか?体の中の有害成分を追い出そうと、体の免疫機能が作用したからです。
 

自然治癒力にゆだねる事の価値を、改めて実感します。病気やケガの原因の大半は、感情や生活習慣・考え方等のバランスが崩れて来た事です。
ポイントは、「思い出して見つめる」事。
 

まじめにやっているのに、なぜ裏目に出てしまうのか?そんな事ありませんか?本質を追求するほどに、一時的に「以前の方がよかった」といった状況になってしまう事が・・・。

今でこそ循環できてきましたが、つい最近までそんな期間がかなり続いていました。まさに波瀾万丈な生涯を歩ませていただきました。これからもずっと波瀾万丈でしょうね。今では楽しめています。

 

つらく厳しい状況は、永遠に続くわけじゃありません。あきらめず出しきり続ければ、100%変わります。


悪化と反対の経路をたどる

感情の習慣を転換させる

痛み=信頼関係の復活作用

表面的善人

遅れの法則

無自覚領域と根本原因の解決策 

 

 

東京練馬で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。