私の強み 

 整体とは一見無関係に感じるかもしれませんが、自立整体では「あなたの強みとは?」をよく話題にしてます。

 

 

 以下は、こちらの著書からhttps://www.strengthsfinder.comをダウンロードし、アンケートに答えた結果です。
 

 

 もしこういった事がもっと早くに分かってれば、少しは楽に天職を見出せたのかもしれません。
 隠れた才能や天職を探すために模索してる方へ、私のデータを例に紹介させていただきます。


 これから大きく翔かれる方々へ、私より優れた者となれるよう心からのエールを贈ります(まだまだ私も負けちゃいませんよ(^^ゞ)。
 アンケートには特に考えず、直感で答えたものです。


自分だけの特長的な資質

 

 The Gallup Organizationが長年に渡って実施してきた調査によると、仕事を最も効果的に行うのは、自分の強みと行動を理解している人たちです。
 このような人たちは、仕事や家庭生活で日々求められていることをやりこなす戦略的な能力に優れています。

 自分にどのような知識やスキルがあるかを確かめることによって、基本的な能力は分かります。しかし自分の本来の資質に気付き理解することによって、どのような行動を取ることで将来成功を収められられるかが分かります。

 「自分だけの特長的な資質」のレポートは、あなたのStrengthsFinderの結果に基づき、上位5つの資質を強い順に並べたものです。
 全34項目中、これらの資質があなたの強みの上位5つです。

 「自分だけの特長的な資質」は、資質を最大限に活かし、将来の成功につなぐ手がかりとなります。
 個々の資質に着目したり全体を概観することで、自分にどのような資質があるかをよく把握することができ、さらにそれらを強みとして成長させ、仕事やプライベートの両面で一貫してよい結果を得ることができます。

 

 

 

最上志向

 優秀であること、平均ではなく。これがあなたの基準です。
 平均以下の何かを平均より少し上に引き上げるには大変な努力を要し、あなたはそこに全く意味を見出しません。
 平均以上の何かを最高のものに高めるのも、同じように多大な努力を必要としますが、はるかに胸躍ります。
 自分自身のものか他の人のものかに関わらず、強みはあなたを魅了します。

 真珠を追い求めるダイバーのように、あなたは強みを示す明らかな徴候を探し求めます。
 生まれついての優秀さ、飲み込みの速さ、一気に上達した技能――これらがわずかでも見えることは、強みがあるかもしれないことを示す手がかりになります。
 そして一旦強みを発見すると、それを伸ばし磨きをかけ、優秀さへ高めずにはいられません。
 あなたは真珠を光り輝くまで磨くのです。

 このように、この自然に長所を見分ける力は、他の人から人を区別していると見られるかもしれません。
 あなたはあなたの強みを高く評価してくれる人たちと一緒に過ごすことを選びます。
 同じように、自分の強みを発見し、それを伸ばしてきたと思われる人たちに惹かれます。
 あなたは、型にはめて弱点を克服させようとする人々を避ける傾向があります。
 あなたは自分の弱みを嘆きながら人生を送りたくありません。それよりも、持って生まれた天賦の才能を最大限に利用したいと考えます。
 その方が楽しく、実りも多いのです。そして意外なことに、その方がもっとも大変なのです。

 

 

 

 ポジティブ

 

 あなたは人をよく誉め、すぐに微笑みかけ、どんな状況においても常にポジティブな面を探します。
 あなたのことを陽気と言う人もいます。
 あなたのように楽天的になりたいと思う人もいます。
 しかし、いずれにしても、人々はあなたの周りにいたいと思います。

 あなたの熱意は人に伝染するので、あなたの近くにいると彼らには世界がより良いもののように見えてくるのです。
 あなたの活力と楽天性がないと、人は自分の毎日は同じ事の繰り返しばかりで単調であるとか、最悪の場合、プレッシャーを重く感じてしまいます。
 あなたは、彼らの気持ちを明るくする方法を必ず見つけます。
 あなたはどんなプロジェクトにも情熱を吹き込みます。
 あなたはどんな進歩も祝福します。
 あなたはどんなことでも、よりエキサイティングで、より生き生きとしたものにする方法をたくさん考え出します。
 一部の懐疑的な人たちは、あなたの活発さを否定するかもしれませんが、あなたはめったにそれに引きずられることはありません。
 あなたの積極性がそれを許さないのです。
 あなたは、生きていることは素晴らしいという信念、仕事は楽しいものにできるという信念、どのような障害があろうと人は決してユーモアの精神を失ってはならないという信念から、どうしても逃れられないのです。

 

 

 

 包含

 

 「もっと輪を広げよう」これはあなたが人生の基本としている信念です。

 あなたは人々をグループの中に包含し、その一員であると感じさせたいのです。
 選ばれた者だけのグループを好む人たちとは正反対です。
 あなたは他の人を寄せ付けないこのようなグループとの関わりを積極的に避けます。
 あなたはグループの輪を広げ、できるだけ多くの人がグループに支えられることによる恩恵を受けられるようにしたいと考えています。
 あなたは、誰かがグループの外側から中を覗いているような光景を嫌悪します。
 あなたは彼らが暖かさを感じることができるように、彼らを中に引き入れたいと思います。

 

 あなたは、本能的に寛容性を持っている人です。人種、性別、国籍、性格や宗教がどうであれ、あなたは人をほとんど批判しません。
 批判を与えることは、人の感情を傷つけるかもしれません。必要もないのに、なぜそんなことをしなければならないのでしょうか? 
 あなたの包含という資質は、「人はそれぞれ違っており、その違いに敬意を払うべきだ」という信念に必ずしも基づいているわけではありません。
 むしろ、人は基本的に皆同じであるという確信に基づいています。
 人は、皆同じように重要なのです。ですから、誰一人として無視されてはいけないのです。

 

 私たち一人ひとりがグループに含まれるべきです。私たちは皆、少なくともそれに値するのです。

 

 


運命思考

 

 偶然に起こることは一つもありません。あなたは絶対にそう思っています。
 それは、人々が互いに結びついていることを、心底から確信しているからです。

 

 確かに人々は自分の行動を自分で決めることができる、自由な意志を持っている個別の人間です。
 とはいっても、私たちは何かもっと大きな存在の一部なのです。それをある人は人生の神秘と呼ぶかもしれません。
 それを精神あるいは生命力と呼ぶ人もいるでしょう。しかし何と呼ぶかは問題ではありません。

 私たちは互いから隔絶されているわけではなく、地球や地球上の生命から切り離されてもいないと知っていることで、あなたは安心感を得るのです。

 

 この運命思考という考え方には一定の責任感が付随しています。
 もし人々すべてがもっと大きな存在の一部であるなら、人は他人を傷つけてはいけないのです
――なぜなら、自らを傷つけることになるからです。人から搾取してはいけません
――なぜなら、結局自分自身に返ってくることになるからです。
 このような責任に対する認識が、あなたの価値体系を作り上げています。

 あなたは思慮深く、思いやりがあり、受容力があります。
 人々は皆同じであると確信しているあなたは、異なる文化を持つ人々の間で架け橋の役割を果たします。
 見えない力を敏感に感じ取り、平凡な日常生活の中に意味があるという安心感を、他の人に与えることができます。
 あなたの信念は、あなたの育ちや文化によって決まりますが、それは強固なものです。
 理屈では説明できないことに直面した時、それは、あなたやあなたの親しい友人を支えてくれます。

 

 

 

成長促進

 

 あなたは他の人たちが持つ潜在的な可能性を見抜きます。

 実際のところ、潜在的な可能性があなたの見てる全てであることも多いのです。
 あなたの考えでは、完全にできあがった人間は存在しません。
 誰もが進歩の途上にあり、可能性に溢れています。
 だからこそあなたは人々に惹きつけられるのです。
 あなたが他の人と互いに関わりを持つ時、目標としているのは彼らに成功を経験させることです。
 あなたは彼らを挑発する方法を探します。
 彼らの能力を伸ばして成長させるような、興味深い経験を計画します。
 そしてその間ずっと、あなたは成長の明らかな徴候
――学習して身につけたか改められた新しい行動、技能のちょっとした向上、卓越性の芽生え、以前なら一つ一つ意識しながらやっていたことが自然に淀みなくできるようになる
――が現れるのを待ちかまえています。
 あなたにとって、これらの小さな進歩
――その進歩に気付かない人がいる程の
――が発揮されつつある潜在能力の明確な兆候なのです。
 他の人に現れるこれらの成長の兆候は、あなたの原動力であり、あなたに強さと満足を与えます。
 多くの人があなたの援助は誠実であり、あなたがそれによって満足を得ていると心の中で分かった時に、あなたに援助と激励を求めるようになるでしょう。

 

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。