昨日の「私」に克ちきる

一見整体とは無関係に感じるかもしれませんが、自立整体セラピーでは超重要視しています。

 

 

頑張らないといけないのに、どうしてもやる気が起きない・・・。気持ちばかりが先立って、できない部分ばかりを見つめてしまう・・・。そんな経験ありませんか?

なぜそんな事が起こるのか?たいていの理由は、プラスに働こうとするエネルギーが拡散し、あちこちの方向を向いてるからです。

まさにそんな時期がありました。何もかもうまくいかず、絶望的な状況でした。


散漫になったエネルギーを振り絞って、散り散りになったエネルギーをかき集めようとしてるうちに、必ずと言っていいくらいに引き上げてくれるような方との出会いがありました。
「自分の中にないものを作り出せ」と言われても、ないんだからできるはずがありません。

ならば、水が高いところから流れていくように、そういう出会いを求めざるを得ません。よって最初は、「『私』には、今はない」事を自覚する事から始まります。



気付いたきっかけは、「どんな事をしてもいいから、結果を持って来い」とある当時の上司から言われた事でした。やってもやっても何かが変わりそうな気配がありません。周囲の同僚は続々結果を出しているのに、情熱が萎えて来ました。


どうしてもあきらめきれない気持ちがありましたから、悶え苦しみました。ないエネルギーの中で、ふてくされてる自分を励まし、大口顧客に出会えた時は号泣するほど感動しました。そんな具合でクビになった時も多々ありました。

「これだけやってダメなんだから、人生そのものを放棄しようか?」

と真剣に思いつめた時ほど、道を照らしてくれるようなメンターとのご縁がありました。

こんな経験から、「熱意を持つための熱意」と表現しています。



最高のライバルは、「昨日の『私』」です。
5~10年前の自分とどれくらい変わったかは分かりやすいでしょうが、1ヶ月前や1週間前の自分と比べてみてはっきり分かるようであれば、かなりイイ評価を下せそうですね。


時間って不思議なものですね。喜んで充実し忙しく過ごした時、時間が経つのが早く感じ、昨日の出来事がすごく昔だったように感じます。かつそれが経験として身についていれば、はるか昔の出来事でも鮮明に覚えてる場合が多いです。


葛藤しながらも克服しようともがいている時(営業当時はまさにそうでした)は、時間が経つのが遅く感じつつも昨日の出来事がはるか昔に感じます。過去の苦い経験がいい思い出になる事が多々あります。


無目的に過ごしている時は、ヒマで時が早く過ぎる事を願っていたり、せわしく動いていた時の記憶を回想したりします。その時の自分は「今」になく、「今」という時間を愛してもいません。活発化した時に「え!もうそんなに経った!?」と「今」に戻ります。その時の記憶はほとんど残ってません。



無目的だった時の経験にも価値は絶対にあります。
意義のある人生を送る秘訣は、すべての行動を有意義なものにすること」(『「戦う自分」を作る13の成功戦略』p93 byジョン・C・マクスウェル)


人生とは、解釈次第です。将来形成されていく「私」は、確実に過去からの経験が根拠になってます。過去の自分を認め愛さない限り、将来に本当の意味で輝いた自分はありません。たとえ刑務所に入っていたような過去があろうとも。


意味がない(と感じれる)事にこそ、本当の価値が隠されている事もあります。

 

 

 

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。